※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊娠・出産

初マタの22wの妊婦です。風邪を移され、のどが痛い状況で病院に行けず、のど飴で凌ぎたいです。妊婦向けのおすすめののど飴を教えてください。

現在22wの初マタです。
旦那がこの時期に風邪をこじらせてしまい、移る気が、、、と思っていたら案の定移ったみたいで、喉が今日痛くなりました。
仕事も続けていて月末、月初ということもあり、連勤で病院に行ける状態でもなく、、、

まずはのど飴で凌ぎたいなと思っているのですが、妊婦でも舐めてよいのど飴、オススメののど飴があったら教えていただけないでしょうか??

コメント

ぴっぴ

妊婦の風邪大変ですよね😅
でものど飴の種類なんて考えたことなかったです。。。
何でもなめてました💧普通に龍角散とか。。。

  • ゆーり

    ゆーり


    コメントありがとうございます。
    龍角散舐めても特に問題なかったでしょうか?

    • 8月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    問題なかったですよー!

    • 8月29日
RINA

私は初期の頃、風邪ひき気味だった時に龍角散のど飴をずっと舐めてました😆

  • ゆーり

    ゆーり

    気持ち悪くなったりはしなかったですか?
    1番スタンダードな龍角散舐めてましたか?

    • 8月29日
  • RINA

    RINA

    気持ち悪くならなかったですよ😆
    ハーブが入っているので…
    一番無難かなぁと思って舐めてました😅

    • 8月29日
Coco

マヌカハニーの飴を舐めていました🍯
旦那さんが体調悪いとヒヤヒヤしますよね…お大事にしてくださいませ。

  • ゆーり

    ゆーり

    マヌカハニーのやつ美味しいですよね!
    私元々喉弱くて普段から冬はそればっかり舐めてました。
    特にそれで子供に何かあったりしなかったですか?

    • 8月29日
  • Coco

    Coco

    まだ生まれてないのですが、飴を一日数個食べる程度なら問題ないとお医者さん(海外在住です)に言われました。

    • 8月30日