※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noco
妊娠・出産

妊娠中のライブ参戦についてアドバイスをお願いします。

自己責任であることは重々わかっているのですが、体験談などをお聞きしたいと思い、質問させていただきました。

現在妊娠9週目ですが、12週目のときに昔から大好きなバンド、BUMP OF CHICKENのライブがあります。

妊娠する前にすでにチケットは当選していました。
本当は2日連続で参戦する予定だったのですが妊娠がわかり、1日は泣く泣く諦めました(転売はしていません)

会場はドームなのでアリーナ、スタンドどちらであっても椅子はあると思いますし、バンプの皆さんもいつも「体調が悪くなったりしたら無理せず座ってね」と言ってくださるのでそのあたりは特に心配はしていません。
また、ライブには主人と一緒に行きます。

現在はつわりの真っ只中ですが、仕事を休んだり寝込んでしまうほどではありません。
また、これまで出血などもしたことはありません。

妊娠初期にライブやコンサートに行かれた方、何か気を付けた点はありますか?
もしくはライブやコンサートに行くのを諦めた方、差し支えなければその理由を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ジャニーズですが、妊娠初期と臨月に行きました🙆‍♀️

姉も同じグループが好きなのでどちらも一緒でしたが、私は元から脳貧血持ちなので、飲み物はしっかり持って、夏は冷えピタも持って行きました!
一応エチケット袋も持って行きましたが、使わなかったです!

なな

わたしは7wか8wの頃に、あるアーティストのライブ予定でした!
会場もそこまで広くなく座席があるタイプで主人と二人で行く予定でしたが泣く泣く諦めました。
席がとにかく良くて直前まで悩んでたのですが、初期からつわりが苦しくて行っても楽しめないかもしれないなら意味がないな…と思って他の方にお譲りしました。
電車で1.5時間かかる場所だったのも懸念材料でした💦

nocoさんの場合は12wのときとのことで、つわりも軽くなっている可能性もあるし、現在仕事に支障が出てるわけでもないとのことなので当日の体調を見てですが、無理しなければ大丈夫なのかな?と思いました。

これから検討されると思いますが、後悔しないで済むといいですね!

私は行かなくて良かったと思ったので後悔してません!
当日もやはりだるくてとても楽しめる感じじゃなく一日寝てたので…

A☺︎

3人妊娠してますが
どの妊娠期間中もライブ行ってます🤣
わたしも好きなアーティストがいるので
ツアーや野外フェスなど
参戦してましたよー!💞
1人目の時が1番行ってましたが
遠征もしてました 笑

飛び跳ねたりしなければ
大丈夫です🙆‍♀️
立ちっぱでもお腹が張ったり
疲れたら座るなどで大丈夫だと思いますよ☺️
楽しんできてくださいね💞

なぎまま

去年ライブ参戦してました!
初期から中期くらいの間で、つわりも被ってましたがひどすぎず3~4回は行きました😄
ジャンプとかはするライブでないので、曲に乗って楽しみましたが普段からしたら少し大人しめにしたくらいでそれほどは気にしませんでした。

出血などは気になりますが、疲れたら席で休んだり体が辛くならないように楽しめばいいのではないでしょうか🤔?

ままま

私も妊娠初期にVAMPS主催のハロウィンライヴに妹と行きました😊泊りがけにしました。疲れちゃうし、満員電車は避けたかったので。
泊まりじゃないのであれば、アンコール途中とかで早めに出た方がいいかと思います。人でもみくちゃになっちゃうので😊

私も行きましたが、ぶっちゃけ初期流産が母体原因であることはまずないので逆に22w以降より安心だと思います。
中期になってからも行きましたが、産科の病院までタクシーに乗ればすぐ着ける場所、障害者席で見られることを条件にしていました。

noco

皆さんありがとうございます!
体調と相談しつつ、大丈夫そうだったら行こうと思います😊✨