※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
雑談・つぶやき

もう1年前の話。義実家で食事会をしていた時、メンバーは私たち家族、義…

もう1年前の話。

義実家で食事会をしていた時、
メンバーは私たち家族、
義両親、義兄夫婦。

臨月に入った義姉。初産婦。

義姉に義母が言った
義母「産まれてからの連絡でいいからね!お見舞いも辛かったら断っていいから!落ち着いたら赤ちゃんに会わせてね」と言っていた。
義母&義姉は『あぁ、なんて理解ある姑なんだろう〜☆』と互いに思っていたはず。

いやいやいやいやいやいやいやいや!!!

私の出産の時、陣痛MAXの中、来ないでって言ったのに無理やり来たの誰だっけ?
実母と旦那しか入れないのに「母です!」って言って無理やり陣痛室に入ってきたの誰だっけ?
産後も何回もお見舞いに来たの誰だっけ?

退院してからも、何かと理由付けて週二で家に来たの誰だっけ?開封済みのそうめん3束チラシに包んで持ってきた時は、さすがに苦笑いしちゃったよ。笑

出産近づいてきて思い出してきた。

コメント

Ychan

えー!!ひどすぎます。笑
根に持ちますね!!
そのときに私の時はなんで
母って嘘ついて入ってきたんですか?って真顔で聞いて欲しかったです笑笑

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

しかも私の母に電話で「私、今から行ってきます!」と一報入れてから産院に突撃しに来たらしいです!笑
    もう、暴走すると警察でも止められないんですよ(。-_-。)笑

こんなつぶやきにコメントありがとうございました☆

• 8月29日
  • Ychan

Ychan

おもしろい義母さんですね笑
    2人目は気をつけてくださいね😅わたしも1人目でトラウマあったので2人目は産んだ場所、退院してお産の話なったときに教えました笑笑

• 8月29日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

貰い物で生卵おすそ分けしたら、味付け卵で同じ数返ってきたことありますしね!笑
    2人目は産院・主人共にガチガチにガードしてもらってるので大丈夫です!
    お産に集中したいと思います!
    返信ありがとうございます☆

• 8月29日
レオ

「母です!」に恐怖!😂
うち旦那一人っ子で立ち会いする気満々で…なんか他人事に思えなかったのでコメントさせてもらいました😭
初めての検診の時病院ついてくるわ診察室まで入って内診なのに心拍聞きましたからね😂
病院に立ち会い旦那のみにしてあるので大丈夫だとは思いますが😂

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

立ち会う気満々なんですね。
    大丈夫とは分かっていても、不安で仕方ないですね(´・д・`)
    暴走した義母はなかなか止められないです(。-_-。)笑
    もし少しでも心配なら病院に義母が何を言っても来そうなので、万が一来た時は止めてください!とハッキリ言っといた方がいいです!
    助産師さんが言ってましたが、割とそんな感じの要望が多いそうですよ!
    コメントありがとうございました☆

• 8月29日