※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

初診時に6週0日で胎嚢と卵黄囊は確認できたが、心拍は確認できず、排卵日がズレている可能性があり不安になっている。

いつ頃心拍確認出来ましたか?
6w0dで初診でした。胎嚢と卵黄囊は見えましたが、心拍確認出来ませんでした。
排卵検査薬を使っており、アプリで出ている排卵日よりも実際の排卵は3日か4日遅れてるようでした。ちなみに今期は1度しかタイミングを取っていませんでした。
排卵がズレてるかもね?とのことでしたが大丈夫なのか不安になってきました…。

コメント

タロママ

うちは遅くて7週入ってからでしたよ☺

ゆうらん

私は8wで心拍確認できました!
6wでは胎嚢と卵黄嚢は確認できました😊

2児ママ

排卵検査薬で排卵日特定していて、6w3dで初診に行き心拍確認できませんでしたよ!
胎芽、卵黄囊すらも見えませんでした
その後7w1dで茶おりがあったので受診して、その時に心拍確認できて今6ヶ月になります👶🏻

ゆん

つい先日8wで
心拍確認出来ました🌱
6wでしたら
まだそこまでは
気にしなくてもいいと思います
とは言え不安ですよね😭💦

早く安心したいですね🙏🏻

まゆ

6w3dでした☺️
先生何回も確認するくらいで
受診が数日早かったら
心拍確認出来なかったかも
と言われたので大丈夫だと
思いますよ☺️
でも心配ですよね😞

ゆみ

7週2日で心拍確認出来ました❗️

れもねーど🍋

1人目は8w後半、2人目は6wで心拍確認しましたよ😃

まま

私は9w3dで確認しました👌🏻
初診は5w2dで、とりあえず妊娠の確認と子宮外じゃないかという確認だけしたかったので😊
心拍確認前に何回も行くとお金がかかるので、心拍が確認できるだろうなぁって思った9wに受診しました☺️