※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

昨日、31週の妊婦健診で赤ちゃんの心拍が下がり、救急車で医療体制が整…

昨日、31週の妊婦健診で赤ちゃんの心拍が下がり、救急車で医療体制が整っている病院へ搬送されましたが、心拍がみるみるうちに下がり、お腹の中で亡くなってしまいました。 健診からまさかそのような現実を突きつけられることを全く予想してなかったので、涙があふれて泣き止むことが出来ませんでした。一度自宅に戻り、来週入院することが決まりました。今はまだ失ったショックで、1人になると涙がとまらなかったり、夜になると特にひどく、胎動が感じられないのにお腹は大きいし、心がついていきません。 陣痛促進剤をつかってお産が進むようですが、元気に誕生しないのを想像すると、耐えられるのか不安で毎日仕方がありません。同じ経験をした方、話を聞かせて欲しいです。

コメント

れいたろう

経験者ではないんですが、素通りすることが出来ず、コメントさせていただきます💦

まずはニコちゃんさま この度はお悔やみ申し上げますm(__)m
お腹の赤ちゃんもきっと最後まで頑張ってくれたんですね。 まだお腹の中にいる赤ちゃん、愛おしいですよね。
改めて命の尊さを実感させられます。
経験者じゃないのになんだよ、と思われるかもしれませんが…今はとにかくお身体を安静にして、涙が出るだけ泣いていいと思います。

ニコちゃんさんはお腹の中の唯一のお母さんですし、ニコちゃんさんにしか感じられない思いもたくさんあると思います。
促進剤での出産、大変かと思いますが、きっととても可愛らしい赤ちゃんがお目見えすると思います。抱っこしてあげてください♡ またきっと元気になって戻ってきてくれるとおもいます。

著書に【産声のない天使たち】というものがあります。知り合いが先日 安定期以降死産してしまい、私もこの本を手に取りました!心に響く言葉がたくさんありました。
もしお時間あればぜひ読んでみてください。

あくまで産後は絶対安静で、静かに過ごされてくださいね。どうぞご自愛くださいm(__)m

なるゆ

私は22週で息子を産みました。
24週まで頑張ってくれればどうにかなったのかもしれませんが…泣く事も目を開く事も出来ない我が子は産まれてすぐ空に帰りました。

子供を亡くす悲しみ辛さは母親である私たちにしかわからないのものがあります。

どんなに小さかった豆粒の時から母親なんですからね…
胎動感じたりお腹大きくなって…名前考えたり…楽しみばかりが待っていたのに…

なんでいきなりそれを奪われなくてはいけないのか…気持ちの整理なんて出来ません…
何してもその子を思い出すし比べるし…3年は同い年の子を見るのが嫌でしたね…

5年経ってようやく見守ってね〜って受け入れられる様になりました。

毎日気がすむまで泣いて泣いて下さい!!
大丈夫なわけないんですから、頑張らなくて良いんです!

赤ちゃんもママ大好きですから。

また会えますように…

お身体お大事にしてください。

「ココロ・悩み」に関する質問