※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたん
その他の疑問

ベビーパークに通ってる方いますか?昨日体験に行ってきました。娘のため…

ベビーパークに通ってる方いますか?
昨日体験に行ってきました。娘のために通いたいと思うのですが、金額が高いのでなかなか決められません。

コメント

シーサーマニア

すみません、入会はしませんでしたが、私も体験だけしました(^^;;
うちの子、ベビースイミングに通っていたのですが、ベビースイミングは辞めなさい、ベビーパークだけで良いと言われ、自分の育児方針と違ったので辞めました(^^;;
でも、通われている方は多いそうですね‼︎料金は高いですが…(笑)

• ゆづたん

ゆづたん

ベビースイミングに興味があって、スイミングも気になるんですと質問したら4歳からでいいと言われました。だからうちに通いなさいと勧誘が凄かったです。
    娘のためにはいいなとは思ったのですが、料金高いし先生は話長いし、なかなか帰してもらえず11時に行ったのに帰ったの13時半過ぎでした。
    ベビースイミングどうですか?
    やりたいと思いつつなかなか手が出せずにいます(・・;)

• 4月7日
  • ゆづたん

ゆづたん

コメントありがとうございます!

• 4月7日
シーサーマニア

先生いわく、先生のお子さんは小さい頃からスイミングをさせた為に口呼吸になってしまったので(潜るから⁇)、育児を失敗した‼︎と言ってました(^^;;
自分の子なのに失敗って…と思いました。
うちは、ベビースイミングを6ヶ月から始めました‼︎レッスン中に一度だけ、だるまさんが転んだの歌に合わせて一瞬潜りますが、それだけです‼︎その他は、ママかパパが抱っこして水の中を歩きながら、水の中でゆらゆらしたり、バタ足したり、アームリング付けて浮かんでるボールを拾ってカゴに入れたり、滑り台をしたり…という感じです。
妊娠の為に辞めましたが、子供はとても楽しそうにしていましたよ♪産後のママの運動にもなるし、ベビースイミングの後は疲れてぐっすり眠ってくれました♪

ベビーパークの3回ある体験も、一回行ったら勧誘が嫌になり、その後の2回は行かず、お金の返金も要らないので辞めます、と伝えました(^^;;
勧誘を断るのもしんどいので…。
アームリングを付けて一人で浮かべるようになりますよ〜

• ゆづたん

ゆづたん

コメントありがとうございます!
    写真までつけてくれてありがとうございます。かわいいですね( ^ω^ )
    自分の運動にもなるし、子供が楽しそうにしてくれるのならやってもいいですね(^^)
    スイミングだと金額も安いしいいですよね!
    スイミングのあと疲れてぐっすりねむってくれるの理想です!
    スイミング検討してみます!
    お母さんはどんな水着着ればいいんですか?

体験会も、何回か来させて勧誘する目的なんでしょうね(~_~;)
    あたしも断ろうかなーと思います。

• 4月7日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

ママ友さん2人とベビーパークの体験に行ったのですが、他の2人のママは3回行ったようです‼︎でもしつこく勧誘され、お金がないから無理です‼︎と話して断ったと聞きました(^^;;
    それを聞いて、体験すら行くのが嫌になり、忙しくていけないのでキャンセルさせてください、と電話で伝えました(>_<)
    作り笑いの先生にも不信感が募ってしまい、一回目でも少し引いてしまいました(>_<)
    もし通ってる方が居たら申し訳ないですが(^^;;

ママの水着は、スポーツショップで買いました‼︎
    いわゆる競泳用の水着です♪
    上下繋がっている物だと、万一トイレとなった時に困るので、腰の部分がボタン式になって上下外れるものにしました(*^^*)
    子供と一緒の時に水着脱いでトイレに行く事は不可能なので、繋がっている物でも良かったかもですが。
    あと、足もあまり出したくないので、ショートパンツタイプの物を買いました♪
    これと同じでは無いですが、こういう感じです‼︎あと帽子も買いました(*^^*)スイミングスクールにもよりますが、帽子は黒の人が多いですね。私はピンクが好きなのでピンク買いましたが(笑)
    子供が大きくなって、運動の為にプールへ行きたくなったら、また使えるかなぁと思っています♪

子供の水着は、スクールによっては指定の物を買うという事もあるそうです。私が行っていた所は自由だったので、ディズニーでティガーの水着を買って着させたりしてました(*^^*)

• 4月7日
  • ゆづたん

ゆづたん

ことあるごとに、うちに来ちゃいなよって勧誘すごかったですもん。あれはひきますよね。必死感が伝わってきました。笑

上下繋がってないほうが着やすいですか?
    画像までありがとうございます!
    意外と安いんですね(^^)
    スポーツショップで探してみます!
    帽子もかぶるんですね(°_°)
    水着自由の方がいいですね!行きたいと思ってるところは指定でした(・・;)

• 4月7日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

幼児教室も他にも色々ありますよ(*^^*)脳育の幼児教室に最近まで通っていて、今はインターナショナルスクールの幼児教室に通わせてます♪
    私が出会った先生は、作り笑顔ではなく、正面から子供と向き合ってくれているのが分かりましたし、育児のヒントも沢山貰えました♪他をやめて、うちだけにしなさい‼︎なんて言う先生達は居ませんでした(^^;;

水着は指定の方が色々考えなくて楽カモですよ♪これから暖かくなってくるので、子供も体調を崩しにくいから良いと思います(*^^*)
    うちの子、10ヶ月くらいの時の12〜2月は、ほぼ風邪引いてお休みでした(T_T)
    少し前に言えば、翌月を休会にも出来るはずなので、冬場に風邪を引いたらお金がもったいないので、お休みするのも手です(>_<)

水着は、上下分かれていた方が脱ぎやすいです(*^^*)
    今後、自分の泳ぎ(ダイエット目的)で使うことを考えると、分かれていた方がトイレに行きやすいので良いと思います♪
    あとは、スクールの見学が出来ると思うので、レッスンをしているママさん達を観察して、同じような物を買うって手もあります‼︎

• 4月7日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

そうそう、子供と一緒にママも潜るので帽子はかぶります(*^^*)

• 4月7日
  • ゆづたん

ゆづたん

幼児教室っていろいろあるんですね(^^)
    たまたま、ショッピングモールでイベントやってて体験にも無料で参加させてもらったので他にもあるなんて知りませんでした。
    今回はベビースイミングをやって幼児教室は諦めようと思います(~_~;)

そうですね(^^)
    冬場は風邪ひきやすいですもんね。
    休会することもできるんですね!情報ありがとうございます。
    わかりました!上下分かれてたほうがよさそうですね!分かれてるので探そうと思います。ママも一緒に潜るんですね(・・;)
    できるかな?
    まずはスクールの見学をしてみようと思います( ^ω^ )そこのスイミングの雰囲気も見れますもんね!

• 4月7日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

潜るといっても、ほんの1.2秒です(笑)
    水の中って羊水の中と似ているので子供にも良いって言いますよね(*^^*)
    始めは怖くて泣くと思いますが、すぐに慣れると思いますよ♪
    みんなキャーキャー言いながら楽しそうにしてますし♪

教育系の習い事は、本当にやりたい‼︎と思うものに出会うまで、無理にやらなくて良いと思います‼︎
    ママが手遊びや本読みなどしてあげたりするだけでも、良い刺激になると思いますよ(*^^*)

• 4月7日
  • ゆづたん

ゆづたん

遅れてしまいすみません(・・;)
    今日早速スイミング申し込みました!
    娘が楽しんで喜んでくれるのが楽しみです!

手遊びや歌歌ってあげるだけで喜んでくれるのでそれを続けて良い刺激にしていこうとおもいます\(^o^)/
    いろいろありがとうございました!

• 4月8日