※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

22週の初マタで、へその緒が首に巻き付いている+逆子と言われました。先生は心配いらないと言っていますが、同じ経験をした方いますか?

22週の初マタです☺️
今日検診でへその緒が2重に首に巻き付いている+逆子と言われました😅先生はまだこれから動くからそんな心配はまだいらないよとのことでしたがやはり心配で💦今から大丈夫かな~と不安に思ってると赤ちゃんにも伝わりそうなので元気に動いてるからいっか♪くらいの気持ち切り替えようとしてます(笑)
同じくらいの時期にへその緒首に巻き付いていたかたお見えですか??

コメント

ずっと二重だったのに生まれたとき三重でした。
回旋異常だと思うのですが、陣痛のとき上向いてるから下向く体操してと言われ、してるときに逆回りしたんだと思います。
私の場合へその緒が普通より長くて細かったらしいですが。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます(^-^)もしかしたらわたしもへその緒長いのかもしれませんね....今の週数だとまだ動けるから様子見になってはいますが苦しくないのかな?とか色々不安に思ってしまって(;_;)

• 8月30日
しまじろう

私も検診の時へその緒が首に巻きついてて不安になりました(・ω・`)
ですが、みぃさんと同じ事を言われ、それでも心配になっていたのですが、その日のエコーを見てる間に首からへその緒が取れてビックリしたんです笑
まだこの時期は小さくてグルグルしてるので、首にかかったり取れたりと気にしてられないみたいですね(^_^;)
お互い心配になっちゃいますが、先生の言う事を信じて過ごしましょー(^^)

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます(^-^)すごい!エコー中に外れたのですね(笑)うちの子もするんと外れてくれればいいのですが....ぐるぐる動けてて苦しくなければいいと思うのですが調べたら調べるだけ不安になってきてしまって!先生の言うこと信じるしかないんですけど(>_<)かなさんのお子さんみたいにするんと外れてくれること願います(笑)

• 8月30日