※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
子育て・グッズ

明石市大久保で育休中のママが保育園を探しています。3つの候補があり、先輩ママの情報やママ友も欲しいそうです。

いつも大変お世話になっております!!
旦那の地元、明石市大久保へ引っ越してきて6ヶ月となり、育休中で保活を2ヶ月前からはじめました🙌
また生後6ヶ月になる娘を育てており、どこに預けるか迷っています。。見学は3つ行ってきました!
ゆりのきCOCORO保育園
フェニックスこども園
まどかこども園
で検討しています!!
同じく保活中のママさん、大久保でこちらの保育園を通わせてた、通わせてる先輩ママさんのお話を聞きたいです☺️!
また合わせて同じ境遇の方が居ればママ友になって貰えると嬉しいです😭!❤️
ぜひよろしくお願いします!

コメント

ひーちゃん

私も大久保に住んでいます。1歳7ヶ月の息子います☺️
私は岩岡こども園に行ってます(*゚▽゚*)

• もっちり

もっちり

コメントありがとうございます☺️!ご返信遅れてすみません😭💦岩岡こども園!!すぐ保育園は入園になりましたか?😭現在育休中なのですが、大久保は居住者が増えてて激戦区だと聞いて今から焦ってます😭💦

• 9月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

こちらこそコメントありがとうございます☺️!
    1回応募したら落ちたんですけど、2回目の選考で1歳児クラス空いてたんで応募したらなんとかいけましたよ🥺そーですよ!大久保子供さん多いみたいで、こないだ役所いったらどこも空いてる場所がないと聞きましたよᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ育休中だったら、仕事さえ内定もらってたらいける確率高いですよ!点数で決めてるみたいで、仕事が決まってたら点数が高くなっていける確率あがりますよ(*´˘`*)♡私も1回目の時は仕事決まってなくて、2回目で内定もらってて、ちょーど1歳クラス空いてたんでなんとか入れたんやとおもいますよ(*゚▽゚*)大久保かなり近いですね😳😳よかったら仲良くしてくださいね(´∇`)

• 9月3日
  • もっちり

もっちり

こちらこそぜひ仲良くして下さい😊旦那の実家が近くて、引っ越してきたばかりで何も知らずで💦😂
    ありがとうございます!
    そうなんですー茜の方で家がバンバン建ってるらしく。。私もひーちゃんさんのように入園決まればなーなんて思います😂☺️
    育休の中でも抽選らしくて今から震えてます笑
    ほんと近くですね!!☺️
    時々岩岡の方行きます!笑❤️
    ちなみにいくつ入園申し込みされましたか!?🤔

• 9月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いえいえ(*´˘`*)♡
    はやく入園決まればいいですよね☺️☺️決まったら勝ち組ですよ笑😖
    応募されました?🙄結果出るまでがドキドキですよね😭

ほんとですか???
    是非ママ友で仲良くしてくださいね!!地元大久保じゃないんで、周りに知り合いがいないんですよ😭😭

2箇所応募しましたよ!岩岡2つぐらいしか保育園なくて、岩岡こども園と竜が岡にある分園の方に応募しました!笑
    分園のんがかなり家から近いんですよ🤣🤣
    やから分園に変更しようかなって考えてます🙄🙄

• 9月3日
  • もっちり

もっちり

ほんとに!安心したいです😂
    娘2月生まれでそもそも明石市2.3月生まれの入園やってませんなので1歳までの育休延長は決定してるので会社の肩身も狭くビクついてます😇笑
    そうなんですか!?
    大久保素敵ですけど同じく孤独ですー笑🤣
    私駅前が近いんですよ!自宅は分園のが近いだと確かに転入したいですねー😭❤️
    働いてるから以前よりは点数高そうですね☺️

• 9月3日