※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
ココロ・悩み

結婚後、夫の態度が変わり、離婚を考えていますが、経済的に不安があります。精神的にもしんどくなっており、市役所などで相談したいと思っています。

結婚してから、息子がお腹にできてから、旦那は別人かのように人が変わりました。
そんな感じで日々別れたいなと考えています。(ざっとした説明だけですみません)
けど私には仕事もなし貯金もなしです。そんな中で離婚するとなると住む場所もない、待機児童ばかりなのに保育園など入れるのか、など必要最低限の事さえもできないんじゃないか、と色々な不安ばかりがでてきて結局今の生活のほうを我慢してってゆう同じことの繰り返しです。けどもうそろそろ本当に精神的にしんどくなってきました。
情けないですが、無知で無力な私にはどうすることがいいのか1人じゃ何も分かりません。それと、こういった場合市役所などに離婚については相談するのがいんでしょうか。

コメント

C

あまり詳しくないですが、まずは土台を作るために、離婚する前に保活、就活をして、そこからアパートをマイメロさんの名義で借りて、離婚するのはどうでしょうか?
市営住宅なら家賃も安いと思います!

離婚したら、市役所に行けば母子家庭で受けられる補助等の説明を職員さんが色々してくださると思います。
離婚する前に聞きに行けば、スムーズにことがすすむかもしれませんね。
応援してます。

はる

どのように変わられたのかわかりませんが、まず第一に子供のこと考えたらどのような選択が良いのか考えた方がいいと思います。
暴力があるのなら離婚すべきだとは思いますが…
母子家庭だと受けられるサービスも自治体によっては充実してると聞きますよ^_^
相談する方はいらっしゃるんですかね?
溜め込めすぎずお体気をつけてくださいね、お子さんにはあなたしかいないですよ!