※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠40週2日の初産妊婦です。NSTで陣痛に繋がらず、41週から入院・促進剤予定。予定日超過の方に質問: ①予定日時の子宮口の状況、②出産時期、③促進剤や帝王切開の経験がある方、体験談をお聞きしたいです。

妊娠40週2日で初産の妊婦です。
今日の健診で子宮口1センチ、NSTのお腹の張りは少しあるけど不規則でまだまだ陣痛に繋がりそうにはないと言われました😥
私の行っている病院では41週からは入院して促進剤を使うそうです。
初産は遅れると聞いていたけど、周りの友人を見てもせいぜい2,3日くらいの遅れだったので不安でいっぱいです😔

予定日超過で産まれた方にお聞きしたいのですが、
①予定日の時点で子宮口何センチくらいでしたか?
②何週何日で産まれましたか?
③促進剤や帝王切開でしたか?

他にも予定日超過でこんな感じのお産でしたという話があればお聞きしたいです。

コメント

ustan

40週6日で産まれましたよ!
私も41週からは促進剤で入院の予定でしたが、40週5日の最後の検診で内診グリグリをしてもらい、前駆陣痛からそのまま本陣痛に繋がり翌朝産まれました👶
私の周りは1週間遅れとか促進剤とか結構多いですよ😅

✩︎

①開いてなかったです
②41w5d
③41wで促進剤しましたが
効かず一時退院しました。

退院した3日後に自然に陣痛がきて
病院ついてから4時間くらいの
安産でした\♡︎/

りんこ

予定日超過で41週ぴったしで促進剤使って生まれました🤢
予定日の日は子宮口1センチも開いてなくてお腹もほとんど下がってなくて、生まれる前日から促進剤で入院したけどその時も開いてなくて下がってなかったです!
出てくる気なかった娘だけど最後は吸引で出てきました😵