※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートで働いてる主婦の方に質問です。旦那さんに自分の給料を伝えてま…

パートで働いてる主婦の方に質問です。

旦那さんに自分の給料を伝えてますか?
私は伝えていません。
家計は私が管理していて、旦那にはお小遣いを渡しています。
もちろん自分の保険や車の管理費、自分にかかるものは自分で出しています。
旦那の給料ではカツカツで、足りない時は私の給料から外食したり娯楽費を出したりしています。(義理実家へのお中元、お歳暮、向こうの親戚の分も)
残りは未来の為の貯金や、私の服、美容代、交際費、病院代

結婚するときにお金には苦労かけないから、働かなくていいよ、もし働くなら自分のお小遣いだけでいいんじゃない?と言われましたので、派遣で働いてますが
転職したてで旦那の給料が安く、一生懸命働いてくれるのでわざわざ私の給料や使い道を教えてません。

昨日旦那が通販で細かいものを買い集め、20万近い買い物をしていました。
あらかじめ買い集めるとは聞いてましたが、そんなに一度に買うとは思わず文句を言ってしまいました。
そこから喧嘩になり、私に「給料を見せろ!」「何を買ってるのか書き出せ!」と怒鳴られました

私も別に見せるのは嫌ではないのですが、その言い方に腹が立って頑なに見せませんでした。
契約だ!約束だ!とかすぐにそんな言葉を出しますが、私に対して言った言葉は無効のようです笑(家賃いらないから給料は大丈夫と言われてましたが、籍入れたら家賃払えと言われました)
メルカリで売ってお金を作って、またメルカリで買ってとかしてるので通販でたくさん買い物してるように思ってると思いますが、毎回それも説明してるんですけどね...

コメント

ママ

はじめてのママリさんが、支出の詳細をよくご存知だと思うので、お二人落ち着いたところで内訳をお伝えしたら、旦那さんも家計の状況を理解してくれるのではないでしょうか?

我が家は、私が管理していましたが、旦那が長期の休みに旦那が管理をするようになりました。その後、旦那の仕事が忙しくなり、私が再度管理していますが、お互いの家計への認識が合っていると思います。

うちの旦那は、自分で家計を一時期管理してから、飲み代など自ら減らしていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行に行く時間がない
    色々な手続きとか分からない
    買い物も行く時間がない
    管理はしたくないということで私がしています。
    旦那は給料でできる生活をすれば良いと思っています。
    子供ができたら何とかなるという考えです。
    でも私は妊活中でもし子供ができた時のために貯金もしたいのです。
    車の車検もあるし、不幸ごと、祝い事があればお金もいります。

その辺の価値観が合わないようです...

• 8月29日
チサ子。

正社員の時もパートの今も伝えてないですよ。
夫は私の収入にあまり興味がないようです(^_^;)

結婚する時には、俺の給料でやりくりしてねと言われました。お金の使い方はあれこれ言われません。
子供を保育園に入れる時は保育料が高すぎて、それは私のお給料の中から払ってと言われたくらいです。

流石に20万近い買い物はビックリします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万の買い物はあらかじめ聞いていたました。
    趣味のもので細々としたものを集めているようで...
    カードで払い、毎月のお小遣いから引いていくって約束なのですが、一ヶ月でまさか20万も購入するとは思いませんでした。
    一度に20万も引き落としされると、車検もあるし家賃もあるしキツイなと思ったのを伝えただけなのですがね😥

• 8月29日
めーたんまま🔰

パートで働いてますが、言いません❗️私のものは私のもの☺️旦那のにものは家族みんなのものですから☺️家計は私が管理してますけど、家計簿見せろって言われた事は無いですね‼️色々な面でクズ夫ですが、お金に関しては、無頓着と言うか、ATMなので、なんとか、夫婦関係続いているかもです😅
どうしても、欲しいものは、小遣い貯めて買って欲しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えです笑
    お小遣いを貯めて買う予定だったのですが、なかなか貯まらなかったみたいですぐに欲しくなってカードで買いました😥

• 8月29日
ゆうき

一応伝えてますよー(´゚ω゚`)
生活費、携帯代とかは旦那の給料からです( ´ ꒳ ` )ノ
自分の給料は自分の支払いをしてます(´゚ω゚`)
たまに旦那が足りない分を払ってくれたりしてますが(T▽T)

にしても20万の買い物は痛い(笑)