※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

39週3日の初産婦で、推定体重が3300gを超えるビックベイビーだが、子宮口は開いておらず、体調も崩している。風邪の症状が続く中、対処法や病院への相談を希望しています。

こんにちは^ ^
39週3日の初マタです!
すでに36週で2900gの推定体重があり、39週で3300gを超えていてビックベイビーだから早く産んじゃおう!と先生に言われていますが、この二週間、子宮口は指一本分しか開いていなく、全く出てきてくれる気配がありません。。

実はこのタイミングで、昨日から体調を崩してしまい、

・一昨日朝起きると、顔にはいりゅうしゅ?のような、かなり小さい白いポツポツが出来てしまい痒くて、肌もボロボロのようになってしまっていました。
・昨日の朝起きると、かなり喉が痛く、鼻水も勝手に垂れてくる水状で昨日一日大変でした。
・昨日から今日の朝にかけて、鼻水は黄色に変わり、喉は相変わらずかなり痛くて、さらに奥歯が虫歯があるのではないかと思うくらい痛み出してその影響で片頭痛が酷く、お昼くらいまで2時間に1度くらい目を覚ましてしまい、未だに、
・頭痛
・歯痛
・喉痛
・鼻水
がおさまりません。

普通の風邪だとは思いますが、予定日間近で、このような経験があった方や専門の医師の方などいらっしゃいましたら
・対処法
・病院に行くべきか
などなどアドバイスを頂けたらとおもいます!

コメント

めーちゃん

多分、虫歯がなければ
副鼻腔炎で歯が痛んでるんだと思います!
調べてみてください!

かしぃ

副鼻腔炎な気がします。
下向いたりしゃがんだりすると頭痛や歯痛酷くなりませんか😭?
もし副鼻腔だと残念ながら自然治癒は難しいので、病院での治療が必要です。

大変かと思いますが、行けそうなら耳鼻科で見てもらうといいかも知れません😣

みくみく

皆さんと同じく、副鼻腔炎だと思います😅
私も、臨月までひどかったので、産婦人科で鼻炎の薬出してもらってました💦
ただ、やはり効き目が弱い薬しか飲めないので、ひたすら鼻かんで我慢してました💦