※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

名古屋に引っ越し後、産休中で友達もおらず、夫は週末に連れ出してくれる。しかし、妊娠9ヶ月の妻を置いて友達と外泊することに不安と寂しさを感じている。自分の気持ちがわがままなのか悩んでいる。

4月に名古屋に引っ越してきてそのタイミングで私は産休に入り、友達もおらず家に引きこもる日々が続いています。夫は週末になるとお出かけしようと1日は必ず連れ出してくれます。

お盆休みは義実家に4泊し、そのうちの3日は私を義実家に1人残して友達と遊びに行っておりました。毎日5時間ほどで帰ってきてはいたのですが、慣れない義実家に置いて行かれる心細さを少しは理解してほしかったのですが普段名古屋で友達もおらず遊ぶこともできない夫なのでたまには遊んできてもいいよと許しました。

そして今週末、会社の先輩が海外赴任になったから土曜日に東京に行って来てもいい?と聞かれ、土曜だけだと新幹線代もったいないから友達の家に泊まって日曜までいたいと言われました。
普段友達と遊べないからいいかなと思ったのですが、お盆休みも遊んで、あと3週間で私は里帰りするので貴重な2人でいられる週末なのを理解していないんだと思いました。
妊娠9ヶ月になる妻を置いて外泊するのもどうかと思いました。

普段は仕事後も直帰で週末も遊ぶことはないのでいいかなと思うのですが寂しい気持ちが大きいです。
これは私のわがままですか?😭
気持ちよく行ってらっしゃい!と言った方がいいですか?

コメント

咲や

私も名古屋ですので、お近くなら、私が時々愚痴聞きますよ😆
そういう時は友達作るのが一番です😁

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

旦那さん、ひどいですね…
ただ、産まれたら好き勝手できなくなるので、これを最後と思って😢
産まれて同じことやったらもう許せないですけどね😅

😊

わたしも名古屋です!!
友だちつくるのがいちばんですね!!わたしもそう友達いないけど、笑