※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠初期で絶対安静を言われたことはありますか?過ごし方を教えてください。

初めての妊娠で現在妊娠7週目(アプリ内では)です!
昨日から食べづわりの気持ち悪さと身体の重だるい感じが1日続いており、仕事も休ませてもらっているのですが、つわりの症状とは別で下腹にチクチクした痛みやキューっとされているような痛みがしばらく続いていたので、まだ健診の日ではなかったのですが、心配になり今日病院へ行ってきました。
そこで今回初めて赤ちゃんの心拍をフライングで確認することが出来たので嬉しかったのですが、子宮が収縮してるから流産の可能性が高くなっていると言われました…😔
しばらく仕事も休んで外出も控え、1週間後の健診まで絶対安静にしてねと言われてしまいました🥺
心拍確認できたのに、今は不安でいっぱいです🥺💧

皆さんは妊娠初期で絶対安静と言われたことはありますか?また、言われた時はどのように過ごしていましたか?

コメント

グルミット

子宮が収縮してると言われたのはエコー見てるときですか?どのときに先生に言われたんですか?

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    エコーを見る前にお腹を触られて、ちょっと固くなっているねと言われてからエコーを確認していた感じです😖

• 8月29日
  • グルミット

グルミット

私もチクチクやキューとした痛みがあり、私の場合は、出血してしまい、安静にと言われました😖私は仕事辞めていたのでずっとソファに座っていたり寝転んだりしてます 家事もあまりしてないです。夜ご飯作るくらいにしてます。不安ですよね😖😖

• 8月29日
  • みゆ

みゆ

同じ症状があったのですね🥺
    私は出血はしていないのですが、痛みがあるとその度に不安になってお腹をさすってます😖初めての妊娠なので辛いです…🥺😖
    家事も程々にと言われたので、やはりとにかくじっとしている方がいいのですね…😳

• 8月29日