※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬飼い
妊娠・出産

妊娠19週で胎盤低めと診断され、心配しています。同じ経験の方の注意点や対策を知りたいです。

妊娠19週で胎盤低めと診断されました。

1人目の時に同じ様に診断され、結局上がらないまま帝王切開になり、
しかも謎の出欠多量で大変な目に会いました(;_;)

同じ先生に妊娠前に相談し、低置胎盤は体質とかではたいとの話も聞き、
主人とももし同じ事になっても、今は息子もいるし、お互い出来る事をしっかり頑張ろうねと話し合った上での妊娠でした。

が、いざ低めと聞くと怖い。やっぱり怖い。
週数が進むにつれて上がる話もよく聞くし、もともと覚悟もしてたので、なんとか心を落ち着かせてるところです。

低めと診断された方でその後、位置が上がった方、何か気をつけていた事とかあればお話聞かせて欲しいです(>_<)💦

コメント

犬飼い

すみません、先生のお話↓

「体質とかでは無い」でしたm(_ _)m
無いが「たい」になってる。。

私は18wから言われていて22wでも上がらずその時に『次(26w)も上がってなければ大きい病院を紹介する』と言われました💦
結局案の定上がっておらず簡単にではありますが帝王切開になる可能性があることやその際の出血のリスクについても話されました…
ですが27wで転院して27.1mmだったので(転院前の病院では測っている様子はなく距離は把握してませんでした)『確かに引くけど低置とまではいかないので普通分娩でいきましょう』となりその後も順調に上がっていき普通分娩で出産しました◎

先生のおっしゃられているように体質とかではなく前回たまたまなのであれば今回は治るかもしれないので
不安かとは思いますが前向きに過ごされてみてはいかがでしょうか( ¨̮ )??

• 犬飼い

犬飼い

心配しても上がる事には繋がらないと思いつつ、不安で😅

𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟣)さんは普通分娩で出産されたのですね^ ^転院は不安だったでしょうけど、良かったですね(^_^*)

どのみち1ヶ月出来る事は出血などに繋がらないよう無理をしないくらいなので、
    おっしゃるように前向きに過ごせるように心がけてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
なか

ずっと低めでした!
そのせいか頸管長も短く8カ月の時に切迫の為入院し、36週まで入院しました!
ですが34周か35週のギリギリのときにこれだけあがったから、下から産めるよ!
となって、確かに出血は人の倍だったみたいですが、無事に産むことができまた😊

毎日あがれ〜あがれ〜と念じてました🤣

• 犬飼い

犬飼い

コメントありがとうございます😊
    1人目が帝王切開だったので、今回もそうなりますが、
    胎盤低すぎると全身麻酔でいくそうで(>_<)
    今回は半身で産声聞きたいです( ; ; )
    ギリギリまで希望を持って念じておきます^ ^!!

• 9月16日