※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後7日目で下痢が続き、上の子も風邪症状。病院へ行くべきか悩んでいます。授乳中で食事が辛い状況。環境の変化も考慮。

産後7日目です。
昨日の夜から下痢が止まりません。
入院中は普通の便でした。
上の子も下痢ぎみ、咳、鼻水でててお薬のんでます。
小児科では風邪気味かもしれないけど水下痢じゃないから下の子がでてきた環境の変化かもねと言われました。
上の子は保育園に行ってるので何かの菌を持って帰ってきてもおかしくないです。
3時間起きの授乳+お腹痛くて起きるのでまったく寝れないです。
おっぱい出すために食べないといけないのに食べたらすぐ腹痛、下痢って感じなので食べたくないです。
病院に行った方がいいのか悩みます。
風邪なのか産後の何かなのか分からないので悩ましいです😭

コメント

deleted user

まず、出産お疲れ様でした😭✨
私も産後腹痛や下痢が続きました。
病院へ行くと育児による睡眠不足などが原因だと思うと整腸剤を出してもらいました😃
それから少しずつ子供と寝れる時間も増えて自然と下痢の回数は減りましたよ!病院に行ける時間がある場合は一度診てもらうといいかもしれません🤗