※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちょん
妊娠・出産

産婦人科での補助券について、母子手帳についている補助券は1枚ずつ使用し、必要に応じて産婦人科で判断されます。補助券と実費併用も可能ですか?

おはようございます!!😊
やっと11週に入り、安心したんですが、
つわりが、、、😓もう、えらくてつらいですけど
赤ちゃんが元気だから、がんばってます☺️♥️

産婦人科での補助券について聞きたいです。
母子手帳に補助券がついていたのですが、
使う時は、1枚ですか??💧
その都度何枚使うかは、産婦人科での判断なんでしょうか? 補助券プラス、実費の時もありますか??

朝にすみませんが、
ご回答していただきたいです💧

コメント

deleted user

使うときは一回で一枚です。
病院で金額設定が違うので、補助出ても一回での補助の上限がきまってるので、病院により高い設定のところは払わないといけないときはあります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、永田さんでしたね。
    永田さんは分からないです💦
    私は岐阜市の病院ですが、払うときもありますし薬がないとなしの時もあります。

    • 8月29日
りな

NSTは基本実費のところが多いですよ。値段は病院のよって全然違います。私の通っていた産院は、1回1500円でした。

ジゼル

他県で病院が違いますが、基本的に一回一枚使います
血液検査とかあると8千円くらい払うときもあります!

えりくさー

永田さんで産みましたが血液検査とか貧血の注射等とNSTは補助券の範囲外だったと思います!
NSTは1回3000円でしたよ😊

はっぴーらぶママ

違う病院ですが、妊婦検診の補助券ですよね?
どれを使うかは病院で判断してくれるはずです。
なのて、受付のときに全部出せば大丈夫ですよ。
基本、1枚使って、足りない分は自己負担でした。

haru

永田産婦人科で出産しました😀
補助券の範囲外のもありましたよ!
妊娠初期辺りの血液検査で1万ぐらいだったのもありました😅