※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひたちなか市に引っ越し予定で、求職中の方です。来年の4月に2歳児の保育園を探しています。清心保育園、たかば保育園、あずみの森保育園を検討中。情報をお願いします。

ひたちなか市の方がいましたら教えてください。
今常陸太田に住んでいるのですが来月ひたちなか市に引っ越す予定です。
来年の4月に2歳児の保育園を希望しようと思うのですが現在求職中です。
ひたちなか市の保育園は激戦区と聞き不安です…求職中ではなかなか保育園決まらないですか?求職中でも決まったかたとかっていらっしゃりますか?
今ところ希望してる保育園が清心保育園、たかば保育園、あずみの森保育園を希望しようかと思っています。情報等がありましたらお願いします!!

コメント

初めまして。
2歳児激戦ですね💦
私は保育園申請する時から一時保育を利用して仕事をしてポイント稼ぎしました。
あずみの森に入りました。どうしてもここじゃなきゃ嫌だ!って頑張りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたちなか市は待機児童多いですか?
    やっぱり点数稼ぎしないと無理なんですね、
    一時保育したら役所に一時保育してますって報告するんですか?
    あずみの森はできたばかりみたいですが人気ですか?

• 8月29日

退会ユーザー

多いですね💦1.2歳児は多いです。無料化になったらさらに希望する人増えそうな?
    保育園申請する時に一時保育利用しながら働いてますと申請します(^ ^)
    あずみの森ひたちなか市でベスト3にはいる人気みたいです✨子供が毎日保育園いく!楽しい!と言ってくれてるので安心して預けてます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂通りひたちなかは激戦なんですね…
    無償化は満3歳からじゃないんですか?
    役所で言うんですね!教えてくださりありがとうございます^^
    ちょさんは4月に入園したんですか?途中ですか?
    あずみの森できたばかりと聞いたので人気ないのかな?って思ってたのですが人気なんですね!ちょさんの話を聞いたら私もあずみの森に入れたくなりました!!希望はあずみの森だけ書いたんですか?

• 8月29日

退会ユーザー

満さん3歳からですが早めに入れたくて希望出す人が増えるかなぁ?と勝手な想像です💦すみません💦
    4月入園です。途中入園で他の保育園決まってたんですが4月のあずみの森にかけたかったので辞退しました。
    三ヶ所書きました✏️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありそうですね💦尚更入れる感じがしなくなってきました…ひたちなか市は一時保育してくれるところは結構ありますか?ちょさんは預けてから職探ししたんですか?
    あずみの森に入れて良かったですね✨うちは絶望的ですね…
    ちなみにあずみの森の園児募集は多いですか?
    質問ばかりですみません💦私もあずみの森受かりたいです!!

• 8月30日

退会ユーザー

一時保育知ってる所はふぁみりこ、つくし学園、津田保育園、堀川学園
    佐野方面にも何ヶ所かありました。
    面接行くのに預けて仕事決まってから預けてました(^ ^)

あずみの森は全員で120人です。多分来年の2歳児募集は5人くらいだと思います💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるんですね!教えて下さりありがとうございます😌
    5人?💦確実に無理ですね…
    ちょさんのお子さんは一歳で預けたんですか?

• 8月30日

退会ユーザー

預け先によっては色々決まりがあるので電話して聞いた方がいいですよ(^ ^)
    我が家は2歳児で入りました。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!電話して聞いてみようと思います!詳しく教えて下さい本当に助かりました!!ありがとうございます!
    2歳児で入れたんですね!凄いです!ちょさんが頑張ったからですね✨

• 8月30日

退会ユーザー

場所によっては週に3回しか預けることができないとかあるので💦
    私は一時保育と実家の親と旦那の親に協力してもらい週5働いてますと書いてもらえるようにしました。6時間勤務週5でしたが一時保育利用もあったのでポイント高くなったのかもしれません(^ ^)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦せめて5日預かってもらえるところを探さないとですね💦
    やはりポイント稼ぎが大切なんですね!
    うちは2月生まれで一歳の学年とはいえ、まだ半年になったばかりで正直今預けるのはちょっと不安で…
    自分の親に仕送りもしないとなのでなるべく早くとは思ってはいるものの今託児所に預けて大丈夫なのか心配でした…
    でも2歳の学年の枠がそんなに少ないのであればこんなこと言ってられないですよね。
    ちょさんからひたちなかの情報を色々聞けて本当に助かってます!ありがとうございます!

• 8月30日

退会ユーザー

あとは一時保育ではなく認可外保育園に入れて、保育園申請の手もありますよ(^ ^)
    2歳3ヶ月から一時保育使いましたが、預けるのが大変でした🤣最後まで慣れずで、毎日泣いててお迎え行くとママ〜と大泣き💦未だに利用してた保育園行くとあの保育園は怖い!と言います(笑)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外から認可保育園に移ることできるんですね!!
    認可外入れてしまったら認可外にずっと通わせないといけないのかな?って思ってました💦調べらひたちなかは2ヶ所あるんですね!
    そうなんですね💦厳しく何かされたんですかね💦そう考えるとあずみの森楽しいって言ってることがすごいですね!
    来年度の保育園ごとの募集人数とかって役所とかで聞けば教えてくれるんですか?

• 9月1日

退会ユーザー

来年4月入園の申し込みが11月末くらいが締め切りだった気がします。そろそろ人数とか出ると思います(^ ^)その申し込みに認可外に通ってるとか就労先とか書かなきゃ行けないのでそれに間に合わないと、、、です。

私も感じたんですが一時保育の保育園は先生が怖かったです。口調がちょっと、、、それで子供も怖かったみたいです💦

• 9月1日

今年の2歳児5人に1人ですね😱😱😱

めろん

初めまして!
あたしは来年4月に1歳児クラスに入れる予定で現在求職中です。状況が似ていたのでコメントさせて頂きました(^^)

ひたちなか市は本当に激戦みたいですね💦あたしはパート復帰予定なので最初から認可は諦めて、認可外を見学に行っています。
先日市役所でお話を聞きに行ったら、今月の25日あたりに来年度の認可保育園の募集の詳細が出るそうです。市報に載るそうですが、HPでも見れると思います。ただ、枠がどのくらいあるかなどはもう少し先にならないとわからないそうです 。