※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

旦那が勝手に15万の買い物をして、嘘をついていた。信じられずにいる女性の相談。

悲しくて、、、長いです

旦那が勝手に15万の買い物をしていました(パソコン用品なので気づかず)

カードの支払い明細で知りました。
カードの支払い明細も毎月見せてはくれず、無理やりみたらバレないよう分割で15000円の10回払いにしていました。
毎月そのカードでは電気代や日用品代等落ちるため15000円位ではなにかたくさん使ったのかな程度で気付きません。

さらにムカつくのは嘘をついていたことです。
数ヶ月前、パソコンを新しく購入したいと相談されました。(約30万)
その時は、子どもも産まれたばかりで学資保険に入りたい、ファミリーカーが欲しいということもありブツブツ言って諦めさせました。
主にファミリーカーが欲しいのは旦那です。
しかもパソコンを新しくしたい理由が動画や漫画を見たいからです。
タブレットも持っているのに、、、

それでも旦那は諦めきれなくて、パソコンの一部を修理するといいました。
金額を聞いたら5.6万と言われ、高いなーと思いましたが全てNOはかわいそうかと思いいいよと返事をしました。

それが実際は15万でした。
1回目のうそ。

更に今日、この15000円の引き落としは?と聞いたら7.8万の部品を分割したと言われました。
よーく見たら10回払いの小さく書いてあり、実際は15万だとすぐわかりました。
2回目のうそ。

もう信じられません。

責めると逆ギレなのか、いつもブツブツ言われるから内緒で買った、自分もスタジオアリスで4万使った!等なんやかんや言ってきます。

うちの親は、最近、子どもの学資保険のために100万支援してくれました。自分の保険の満期が来たから孫のために使って、とくれました。
学資以外にも住宅を建てるときや、日々の生活でたくさん支援をしてくれます。いまは貯金をして、将来子供のために使ってあげてと。

本当に感謝しており、親の気持ちを大切にし、将来の子どものためできる限り貯金をするよう頑張っていたつもりです。

なのに旦那は、、、

自分のことしか考えてないのかな。
結婚時貯金なし、保険もなにも入っておらず結婚後に加入。旦那の親からの支援は一切なし。それもありムカつきます。

15万って夫婦なら真面目に相談する買い物だと思うんですけど、、、

そんな話をした中、夕方ひとりで買い物に行き、たくさんのお菓子とジュースを買って来ました(毎日夜、お菓子とジュースで動画やパソコン)
反省してるなら辞めますよね、普通。

コメント

えいmama

よそ様の旦那さんですが腹立ちますね!😵
せめて反省して自分の好きな事をしばらく我慢して欲しいですね💦

• さ

ほんとに全く反省していない感じが更に腹立ちます。
    昨日の夜も寝た後ひとりでパーティしていたみたいで、、、

• 8月29日
チム

旦那さん、やりたい放題ですね😓お子さんがいるんだからもっと自覚をもって生活をしてほしいです。
うちは仕事で使ってるパソコンが壊れた時ちょうど私がつわり絶頂期で、落ち着いてから全て込みで15万のパソコン一緒に買いに行きましたけど、勝手に買ったら怒りで旦那と会話しなくなると思います😂

• さ

仕事で15万なのになんで趣味で30万なんですかね、バカですねほんと貧乏なのに。
    父親になり4年目ですがいつになったら自覚がでるんでしょうね、くそ旦那。

• 8月29日