※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

お腹の張りや痛みについて質問です。13週で張ることがあるでしょうか?最近下腹がぽっこりしてきて、違和感があるようです。これは張っているのでしょうか?痛みはありますか?出血はないそうです。

お腹の張りってどんな感じですか??
13週でも張ったりするのでしょうか?

今日久しぶりに1日おでかけしていました。
疲れも出て体がだるいなぁと感じるのですが
動きすぎなのか、下腹部にズキッと
一瞬痛みがあります。すごく痛い訳ではなく違和感があるかんじです。。

最近下腹がぽっこりしてきて
お腹がパンパン?になってます(´・ω・`)
便秘のせいかも…?

これは張ってるのでしょうか?
張ってるときって痛みとかはありますか?

ちなみに出血などはありません。

コメント

ぴぴぴ🌟

パンパンというか張るときゅ〜っと締め付けられた感じになって子宮がカチカチに固くなりますよ〜(*‘ω‘ *)

  • mom

    mom

    子宮がカチカチ(o゚Д゚ノ)ノ
    じゃあ私は張ってるとは
    また違うかもです!
    ただの食べ過ぎだったのかなぁ…?(笑)

    • 4月7日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    どうなんだろwwwもう少し大きくなったら張って子宮がカチカチの意味がわかってくると思いますよ( ^ω^ )♪目に見えて子宮が浮き出るのでwww

    • 4月7日
  • mom

    mom

    そうなんですね!!
    子宮が浮き出るくらい張るの怖いけど
    イメージがわかないので
    実感してみたいです(笑)

    • 4月7日
ひーこ1011

私は下腹部が重くなって、ずーん…としてきます。
これも張りだって助産師さんに言われました。
あとは、お腹がパンパンカチカチになるときもあります。

一瞬の痛みだったら、張りでは無いかなぁ?って思います。
お腹が大きくなる痛みだと思いますよ♪
私もズキッとしたり、引っ張られたり、つるような痛みがあります。

お腹が張っても、横になって休憩して張りが引けば大丈夫だそうです(◍•ᴗ•◍)
10分間隔とかになったら病院電話してね!て助産師さんに言われました☆

  • mom

    mom

    今日はあまり違和感がないので
    お腹が大きくなる痛み
    だったかもしれないです(´・ω・`*)
    動きすぎたかなぁと焦りました(^^;

    • 4月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も後期入ってからですが、ショッピング行って休憩あまり取らずに歩いたりすると、お腹張ったりしてましたf^_^;
    妊婦さんは疲れること自体があまり良くないかなって思います。
    特に安定期前は…
    私は安定期前に仕事終わりに旦那と出かけて、帰宅したら、義母が旦那呼び出して怒ってましたf^_^;
    それからしばらく外出禁止的な空気になりましたf^_^;

    妊娠中は無理しすぎないように、休み休み動いた方が良さそうです(◍•ᴗ•◍)

    • 4月7日
  • mom

    mom

    安定期前だしおとなしく
    しなきゃですよね(^^;
    つわりがなくなって体調いいと
    つい動き回っちゃいます(^^;
    怒られないように気を付けます(笑)

    • 4月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    旦那は怒られるからもう出かけられない…(ノω・`)て本当に暫く出かけませんでした(笑)
    まだお腹出てないし、動けちゃいますもんね〜💦
    怒られないように気をつけてください!(笑)

    • 4月7日