※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asdrfg
妊娠・出産

つわりで晩御飯作れず、旦那がSNSで不満を投稿。おかしいか聞きたい。

みなさんの意見を聞かせてください。
私がおかしいのでしょうか?

今絶賛つわり中で、重度の妊娠悪阻になり水分を取るのもままならない状況です。
匂いも、徒歩2分のスーパーに行くのにも行き帰りの道中で3.4回吐きます(胃に何も入ってないので胃液を吐く感じです💦)

そんな感じなのでここ2週間まともに旦那に晩御飯を作れていません。
最初の方はおかずが減ったり、買い置きのおかずに変更という感じだったのですがここ1週間はずっと寝たきりのためカップラーメンや焼きそばを食べてもらってます。(これは、旦那が自分から「毎日カップラーメンでもいいのに」と言い出したから言葉に甘えました。)

本当に申し訳ないと思ってます。
しかし、作りたくても作れず…材料を買いに行こうにも買いに行けないのです。(行こうと頑張るが店内に3分いるのがギリギリ)

そんな中今日、さっき!
旦那がSNSに「まともなご飯食べたの何週間前だろう」とカップ焼きそばの写真と一緒に投稿しました。

申し訳ないと思ってるし、本当の事なのでスルーすれば良かったのでしょうが普段よりも情緒不安定になってる妊娠中。しかも自分の思うように体が動かないことへの悔しさ等で病んでたので、ものすごくショックでした。

なので、明日から晩御飯もお弁当も作るから!
そのかわりどんだけ手抜きでも文句言わないでね!と
ちょっと強めに言いました。
そして、目の前で吐きながら明日のお弁当を作りました。

それを見た旦那は、怒ったのかキレたのか分かりませんが家を出て行きました。

私、おかしいでしょうか。
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

白玉

おかしくないです!
旦那さんがちょっとひどいなと思いました💦
しかも旦那さん自ら毎日カップラーメンでもいいのにと
言ったんですよね?😓
やはたらさんの体調がいい日は頑張って
簡単なご飯をつくってあげるとか
妊婦だからって態度がでかいのも良くないと思いますが夫婦で助け合うべきだと思います😢

• asdrfg

asdrfg

コメントありがとうございます。
    私、態度でかかったですかね…見直します😭
    上の子のご飯だけは、栄養とれるようにと毎日試行錯誤して食べさせてるんですが旦那の方には手が回ってませんでした…

• 8月28日
  • 白玉

白玉

ごめんなさい!やはたらさんが態度でかいと言った訳では無いです🙇‍♀️🙇‍♀️
    たまにそういう方がいるのでそれはどうかと思うけどやはたらさんは全然そんなことないと思います💦

文章力なくて勘違いさせてしまいすみません😭

上のお子さんもいて悪阻つらいですよね😢

• 8月29日
なごみ

SNSに投稿するなんてご主人、気遣いがなさすぎます。
つわりのツラさを分からないから仕方ないじゃ済まされないです。腹立たしい!
自分から言い出した事なら文句言わないでほしいですね。
ただ、吐きながら作ったお弁当はちょっと嫌かなぁと思います💦

• asdrfg

asdrfg

コメントありがとうございます。
    自分から言ってくれたので甘えたのですが甘え過ぎていたようです…

吐きながらと言うか、お弁当に入れる揚げ物をあげてる時にキッチンから遠いところに行って吐きました。(においが耐えられず😭)

• 8月29日
  • なごみ

なごみ

つわり中に揚げ物なんて偉すぎます!
    かなり辛そうなつわりのようですし
    本当に無理しないでくださいね💦
    つわり中のご飯について、ご主人とちゃんとお話しできるといいですね😣

• 8月29日
KR mama

SNSにそんなこと投稿して、
どうしてほしかったんでしょうかね…🌀
よほど、どこかに吐き出したかったのかな💡??

そんな投稿する前に、
自炊やってくれたら良いじゃないですかね~😓💧
そんな投稿する前に、
吐いて苦しむ嫁さんのケアを考えてくれたら良いじゃないですかね…🌀

私には旦那さんの気持ちが
理解できません😰😰😰

• asdrfg

asdrfg

コメントありがとうございます😭

1人目のつわりの時は一緒にいなくて、今回が初めて私のつわりを目の当たりにしてる旦那なのですが、正直私がどこでどれだけ吐いていようが、血を吐いていようが何も言ってこない人で…(照れくさいのもあるのか分かりませんが)

ただただ、これから先やっていけるのかなと心配になってしまいました😭

• 8月29日
るりこ。

私の両親につわりの時の話を聞いた時、吐き気がすごすぎて動けなくなり家事が全くできなくなった母と家の状態を見て、父はこんなはずじゃなかったと泣いたそうです。私からしたら父が泣くなんて本当に信じられません。

やはたらさんも本当にしんどいし、旦那さんも理解をしているつもりでも状況がしんどいんだと思います。お2人のしんどさは多分そんな真逆のところにあるものではないと思います。やはたらさんがママリに投稿するように、旦那さんもSNSにアップするほど現状に追い詰められてるのかもしれません。それはやはたらさんの言動に追い詰められてるのでは無いと思います、本当に現状が辛いんだと思います。

私からしたらやはたらさんも旦那さんもおかしくありません。親になるために必死にもがいて、努力しているように見えます。超個人的な意見ですみません。
そしてやはたらさんはとりあえず自分と赤ちゃんを考えて、ご無理なさらないようお過ごしください。

akane

悪阻しんどいですね。毎日お疲れ様です。

やはたらさんは、ちっともおかしくありません!
私も悪阻中に旦那がそんなSNSをあげていたらショックを受け、プレッシャーも感じます。
ご主人が頭を冷やして来てくれたら良いんですが。。

ただ、やっぱり男には妊婦の気持ちなんて一生わかりっこないんですよね…悲しい事に😭
だから、やはたらさんが何に対して怒っているのか理解出来てない可能性もありますよね。
SNSへの投稿も男の人からしたら『悪気は無かったのに何を怒ってるの?』っていうレベルの意識かもしれませんし…。

ご主人が冷静になって帰って来てくれたら良いですね。
お身体大事にしてくださいね!

i...

悪阻大丈夫ですか??

普段なら流せることも、妊娠中は変に考えちゃったり、精神的に明るくいようと思ってても辛くなってしまうことありますよね。

男の人って本当に何にも考えてないんだなぁって私は妊娠中に改めて思いました笑
その何気ないことでも今は傷付くよって言葉で伝えたり、自分がどのくらい何が今ダメなのかを細かく伝えるようにしたら、少しずつ旦那も悪阻を分かってくれましたよ☺️
(その飴の匂い今やだごめん!とか相当細かく言いましたが笑)

mii

大丈夫ですか?
悪阻辛いですょね💦
私は2人目の方が悪阻がつらくて苦しんでたら、旦那が悪阻に効くというリストバンドをネットで買ってくれました、気休めかもしれませんが見てみて下さい😊‼️
本題に戻りますが、旦那さんなんて言って欲しかったんですかね?1人の命を育ててるんだから、大きく育った大人なんてもうほっときましょう笑‼️
もしてSNSにあげるくらいの人だからかまってちゃんなのかな?とも思いました😅
これから子ども産まれたら家事なんてままならないと思います。
今からどんどん協力してもらったり、手伝って(というか自分のご飯くらい買ってこれないのかな?)もらって育児に協力することを当たり前にしていくといいと思います、うちは妊娠してからお昼ご飯や夕飯を作り置きしてくれるようになりましたよ〜
男は女の辛さが分からないからこそ優しくすべきですよね😵💦
無理せず、お子さんのご飯も手を抜けるところは抜いて下さいね、悪阻は終わりがきますから今は無理なさらないでご自分を大切にしてください😊

チャム

悪阻のツラさはどうやっても旦那さんには理解してもらえないから難しいですよね💦

しかも上に2歳のお子さんもいらっしゃるんですよね?
お子さんの面倒見るだけでも大変なのに買い物に家事に出来るワケないです!
今は大事な時期ですし、無理しちゃダメです💦

悪阻がおさまったら、食事もお弁当も作れます!!

ママリ

つわり辛いですよね。。
いやいや、旦那さんがありえない!!ひどい!信じられない😭😭
そんな風にSNSにあげちゃうような人と一緒の空間にいるだけでつわりひどくなりそう😭😭
やはたらさんおかしくないですよ!!😭😭

ばー♡

旦那さん自分でお弁当とか買って帰れば良いと思います。悪阻もずっとじゃないから協力してほしいですね。SNSもひどいです。やはたらさんがみるかもしれないのに。