※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

8月23日に生理予定日で、25日に陽性反応が出ました。30日も検査薬を使う予定です。質問は、初診時期と基礎体温の継続についてです。

8月23日が生理予定日でした。
25日にドゥーテストではっきり陽性反応が出て、一応生理予定日1週間後になる30日も検査薬を使うつもりです。
そこで質問なのですが、

①初診はいつ行きましたか?またはいつ行く予定ですか?

②基礎体温は妊娠陽性になってから測るのをやめましたか?

基礎体温をどうしていたか一人目の時のことが頭からさっぱり抜けてしまっていて、毎朝同じ時間に起きるのも入力してグラフを見るのも面倒で...。

コメント

ももん

ご懐妊おめでとうございます😊

①2人目の時は心拍も同時に確認したかったので、生理予定日から1週間以上後に行きましたね笑笑

②については測ってませんでした笑
1人目の時も陽性出てから測るのやめました!

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。

子宮外妊娠をしていないかが気になって、来週にでも行こうかと考えていました。確かに一人目の時も最初に胎嚢確認、また2週間後に来てねと...お金がかかった気がします。

毎朝旦那に「体温何度だった?」なんて聞かれるのがプレッシャーで(´;ω;`)

• 8月29日
  • ももん

ももん

子宮外妊娠気になりますよね💦💦

カレンダー見返したら、生理予定日から約2週間後に初診行ってましたww
    その時に微弱ながらも心拍も確認できました‼️

母子手帳もらう前だとお金かかりますよね😱😱😱

ご主人も体温気にしてくださってるんですね❣️
    でもあまりに言われすぎるとプレッシャーですよね😭

• 8月29日
  • ととろ

ととろ

今朝出血があったので早いですが病院に行ってきました。胎嚢だろうものの確認が出来たので一先ず子宮外妊娠の心配はなくなりました!
    このまま順調に育ちますように!

• 8月30日
ノンタン

生理予定日24日で
昨日、陽性反応出ました!
6日に初診に行く予定です😊
娘のときもそれくらいに行って
胎嚢がみえたので✨

基礎体温はずっと測ってません😫

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。

私は旦那が休みなので9月4日に行こうと思っていたんですが今朝出血があって心配になり一人で行ってきました。まだ小さい胎嚢だろうものを確認できたので子宮外妊娠の可能性はなくなり...このまま順調に育ってくれることを願います!

• 8月30日