※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

旦那との元カノに関する気持ちが辛く、どう変わればいいか分からないと悩んでいます。アドバイスをお願いしたいです。

旦那との話なのですが、
交際中に元カノと名前を間違えられたり
旦那の友達に元カノの話をされたり携帯やSNSに元カノとの写真が残っていたりお揃いの指輪やネックレスを付けていたりしていて、とても存在を気にしていました。

結婚して妊娠中も気分が落ち込むと、いつもそれを思い出して泣いてしまったりしていました…😢

子供が産まれても、なかなか直らず
少し気分が落ち込むと元カノとの写真などを思い出したりして悲しくなって泣いてしまいます。

変わらないといけないと思っていても
変われない自分で情けなくて嫌になります。

しかし、どう変わればいいのか
どう乗り越えればいいのか分かりません…。

アドバイスがあれば
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

何年前のお話ですか?😳

私も交際当初部屋に元カノの化粧ポーチが残ってたり指輪があったりチュープリあったり、、、
しかもその元カノがより戻したいって言って振られて私にクソ女呼ばわりしてきて
ずーーーっと忘れられなかったですが
5年くらい経ったらすっかり忘れ去りました(笑)
私は時間が解決してくれました🥰

あとは、その元カノの時はデートとか一切しなかったのに
私と付き合ってからめっちゃ出かけるようになった!
と旦那の友達から色々聞かされて愛を感じたってのもあります!!!

  • ユキ

    ユキ

    コメントありがとうございます😊
    1年前の話です!
    旦那の友達に元カノの話をされて元カノと比べられたりします😥
    友達のSNSにも旦那と元カノの写真残ってたりしていて、旦那に友達を紹介されるのも嫌になってきてしまいました…

    時間が解決してくれますよね!
    考え過ぎずにその時が来るまで待ってみます♪

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達のSNSは遡らない!これは絶対です🎶私は見るとイライラするので絶対見ません!😭
    そして、元カノと比べてくるその友達はクソなので旦那さんに正直に言って私とは会わないと伝えていいと思います!ていうか私は言ってます(笑)

    なるべく元カノ関係の話や写真など悲しくなるものは避けていけば、時間が解決すると思います💓
    まだ1年なら私もずっとモヤモヤしてた時期です!!!

    • 8月28日
  • ユキ

    ユキ

    見てはいけませんよね😭
    ちゃんと言おうと思います!
    勇気が湧いてきました♪

    自分だけだと思ってずっと悩んでいたので、自分だけじゃないと分かって凄く助かりました👼🏻
    大好きな息子を見て、
    今の幸せをしっかり大切にしようと思います💓

    ありがとうございます!

    • 8月28日
りんご

変わらなくていいと思いますよ!旦那様が好きって事ですよね!主人バツイチなのでよくありますよ!私の方が今幸せだし主人を幸せにできているのでモヤモヤはしません。どちらかというとこんなに素敵な主人に離婚されるなんてすごく残念な可哀想な人としか思えません。

  • ユキ

    ユキ

    コメントありがとうございます😊
    好きなのですが、モヤモヤしてしまって泣くと旦那には面倒くさがられてしまって…😥
    りんごさんの前向きな捉え方素敵です♪
    私も捉え方を変えてみようと思います!
    好きじゃなかったらモヤモヤもしませんもんね!

    • 8月28日