※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
妊娠・出産

妊娠初期にりんご病になり、出産された方いますか?夏休みに子どもふたりがりんご病に。検査で陰性だったけど不安。20週以内のリスクについて知りたい。検査再度検討中。

妊娠初期にご自身がりんご病になって、無事出産された方はいますか?

夏休みに子どもふたりが続けてりんご病に。
盆明けに検査したときは陰性で安心してたけど、なんか腕の裏が赤くなってきた、、、
20週以内は7割が死産早産ってほんとに?
どうしようもないけど、どうしたらいいの。。。
とりあえずもう一回検査しなきゃ😭
不安で仕方ないです。

コメント

雷注意

私も14週で子供がりんご病にかかり移ったかもと受診しましたけど、死産の可能性は4%だそうですよ。
最悪の場合はそうなるけど、数字的にはそう心配することないと言われました。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

回答ありがとうございます😭
    4%なんですか!!!
    ネットで調べたら20週以内は70%て書いてて赤い手足を眺めながら絶望してました😭
    4%でも怖いですが、すごく安心しました💦💦✨
    教えてくださりありがとうございます😭

• 8月28日
こんこん

まだ出産しておりませんが初期にりんご病になりました💡
私は胎児に感染する確率は40%、更にそこから胎児貧血になる確率は10%で、そのうちの3%は自力で回復すると説明を受けました。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    実際に初期にかかって、30週までいってらっしゃる方がいて安心しました!
    自力で回復する赤ちゃんもいるんですね😢💕
    すごいです😢💕
    今朝顔も赤くなってて、多分間違いなくかかってるので、あとは胎児にうつらないよう祈るのみです!

• 8月29日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

すみません、もう一つ質問してもいいですか?😢
    りんご病になって、産院は転院になりましたか?😢

• 8月29日
  • こんこん

こんこん

私も頬が赤くなりました💦
    確か直近で罹患したかどうかはある程度日数経たないと結果が出ないと言われた気がします。
    胎児治療が出来る病院に転院しますか?と聞かれましたが、胎児に症状が出ない限りどちらでも経過監察で内容は変わらないと言われたので転院しませんでした💡
    私に症状が出てから約8週間後の健診で通ってるクリニックと出産する産院で診てもらい、もう恐らく大丈夫だろうと言う事で通常ペースの健診になりました。

• 8月29日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

胎児に症状が出ないなら、転院にならないんですね!
    今日健診だったんですけど、胎児に症状が出ても初期過ぎて手の施しようがないって言われちゃいました😢
    こんこんさんの赤ちゃんみたいに、うつらないでほしいです😢
    経験談を詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨

• 8月29日