※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

ICレコーダー、防犯カメラ等に詳しい方お願いします。旦那の度重なる浮…

ICレコーダー、防犯カメラ等に詳しい方お願いします。
旦那の度重なる浮気や嘘等で、離婚する事を自分の中で決意しました。ここ1週間くらいで離婚の話も出たのですが、2人目出産目前なこと、私が専業主婦であり主人の転勤で私の実家からかなり遠いとこにいる為離婚に長距離の引越しが伴うこと、主人(バツイチ)の養育費や借金などで貯金が一切ないことから今すぐに離婚するのは厳しいと判断し、離婚せずに仲直りしようと私から持ちかけ、仲直りしたことになりました。

私の心は完全に殺されました。この人とだったら死ぬまで一緒にいたいとこの間まで思っていたほど好きでした。

1年後下の子が1歳になる頃を目安に離婚してシングルマザーとして生きていこうと思います。その為に、大した額ではないですが貯金したり取れそうであれば資格を取ったりと準備していくつもりです。

そこで、9月末から2ヶ月出産の為に里帰りするのですが、私的には高確率で自宅に誰かしら連れ込むだろうと予想しています。(前科あり)
証拠を取って、慰謝料取って離婚できるならできるかどうかわからない貯金よりいいですし、幸い実家も頼れる環境にあるのでそこで慰謝料とって離婚してもいいなと思っています。

ICレコーダーでコンセントさしっぱなし最大録音時間1500時間ほどあるやつを買えばずっと録音できるのかな?そもそもそんな機能のついたレコーダーがあるのか、起動したパソコンのUSBでなければダメなのか(自宅にパソコンはありません)全くわかりません。
しかしカメラやICレコーダーなど使ったことがないので、2ヶ月家を開ける間うまく証拠が取れる方法がわかりません。2ヶ月間家を開けても確実に証拠を取る方法があれば教えてください。

コメント

おいもさん

こんばんは。
里帰りと言うことなので、その間カメラを取りに行ったりはできずにずっとその場に置いておくと言うことですよね?
それは難しいかと思います。
私が家の様子や子供の様子を見るために使っているこいったカメラならば、コンセントにさしたまま、離れていてもカメラをwifiにつなげていれば、スマホから様子が見れるし、暗闇でもとてもはっきり見えますよ。
また音声入りの録画もでき、カメラの位置も回転で変えられるので、長期間家にいないということならば、ビデオカメラより、こちらの方が良いかと思います。
4千円前後ですし、ビデオカメラに比べると比較的安価かと思います。

はる

毎日録画しなくても、相手の女性も働いてるなら金曜日の夜〜日曜日の夕方くらいが怪しいですよね。

証拠集めがんばってください!
浮気する奴全員地獄に落ちればいいです!

mayuuuu

頑張ってくださいね!!みんな味方デス!