※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月、仙台市宮城野区へ引っ越し予定です。こちら待機児童は多いのでしょうか??4月から保育園に…と思っています。

来月、仙台市宮城野区へ引っ越し予定です。
こちら待機児童は多いのでしょうか??
4月から保育園に…と思っています。

コメント

。

仙台市宮城野区に住んでました。
待機児童多かったです。
宮城野区で保育園探しましたが空いてませんでした。一応認可外なら空いてるところあるみたいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり多いのですね〜。。。
    認可外も一応色々と調べてみたいと思います!!

• 8月28日
しー

宮城野区に住んでます。

宮城野区の場所にもよるかと思いますが、新田辺りは超激戦区と言いますよね。
住む地域にもよるかと思いますが、一度仙台市の保育園の待機児童見てみると参考になるかもしれません。
毎月更新されていますので、どこら辺が待機児童多いか大体分かりますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    宮城野区に住まれてるのですね〜
    なるほどー!やっぱり新田辺りは人気なのですね。。
    そして、早速HPで待機児童見て参考にしたいと思います!

• 8月28日
アボカド

宮城野区に住んでいます。6月に区役所で聞いたときは岩切が保育園激戦区だと言ってました!
小鶴新田辺りはいまは落ち着いているそうですよ〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    仙台市のHPで待機児童見てみましたが、岩切は確かに多いですね〜💦
    高砂や中野栄辺りはどうかなぁと思って見ていました〜

• 8月29日
37nosk

宮城野区に住む友人は、布おむつだからか❓比較的人気のない園を希望したところ、求職中でも第一希望の園に入れてましたよ🙌(しかも一番入りにくい1歳児クラスです)夫婦でフルタイムならどこかしらには入れるんじゃないかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    布おむつの園もあるのですねー!知らなかった💦一長一短ありますが…
    引っ越して落ち着いたら、就活もなのでバタバタになりそうです😓

• 8月30日
シロちゃん

宮城野区田子の、シャロームの森保育園は企業型認可外保育園で0歳児から2歳児までの枠ですが空きはありました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    地域枠の空きがあれば、先ずは企業内でもいいかなぁ〜と思ってます。
    連携の保育所や託児などがある職場を探すのも1つだなぁ〜とも思ってます😅

• 8月30日