※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
妊娠・出産

20週目の検診で胎盤が一部ついていないことが指摘され、出血や自覚症状はないものの不安を感じています。胎盤が剥がれやすいのか、同じ経験をした方がいるか心配です。

こんばんは。
現在20週目に入りました。

先日の検診のとき、病院で
「胎盤がちゃんとついてない部分があるね」
と言われました🥺

今まで出血はあるか?と聞かれましたが、
今のところ出血やその他自覚症状はありません。

この時期の胎盤はこれからくっついてくるという
ことはないみたいで、だからと言って
どうすることもできないみたいです。

普通の妊婦さんと同じだけど
あまり負荷のかかることはしないで
もし出血したらすぐ来てね、くらいで
安静の指示をされたわけではありませんが
少し不安です💧💧

これは胎盤が剥がれやすいということでしょうか?
同じように指摘された方いますか?🥺

コメント

とらとら

それは不安ですね💦
胎盤のくっつきが甘くて、衝撃で剥がれてしまう可能性があるということですよね。

私は胎盤剥離からの緊急帝王切開で出産しましたが、出血する前に内蔵を鷲掴みされたようなギリギリギューっとしたお腹の痛みと張りがありました。
剥がれてすぐのタイミングて運良く受診出来たので後遺症はありませんでしたが、出血してから病院に行くのでは遅いと思います💦

重いものを持たない、過度な運動もしない、張りを感じたらすぐ横になって胎動カウントする、胎動が明らかに減っていたらすぐ受診です!😭

ご心配でしたら再度病院に詳しく聞かれた方がいいかと思います。
いつ剥がれるのかビクビクしながら過ごすのはものすごいストレスですよね・・・😭💦

• ゆき🔰

ゆき🔰

タイミングが良くて本当によかったですね😢✨

そうなんです💧もし剥がれたらと思うととても不安です😢💧
    先生はそんなに深刻そうに話はしてなかったのですが、
    今のところ仕事も続けているのでもし何かあったらと思うと不安で💧

何事もないのを祈るしかないですよね…。

まずは基本的に無理をしすぎないことと、胎動チェックですよね😢

ありがとうございました😢✨

• 8月28日
  • とらとら

とらとら

普通の妊婦さん以上に無理をせず過ごされるのが良いかと思います。

私の担当医に聞いた話では、剥離の場合は胎盤のある位置が特に痛くなるそうです。
    実際私もそうでした💦
    次の検診でもし聞ければ胎盤の位置を確認しておくのも1つかと思います☺️

妊娠中は色々と不安が尽きませんよね💦
    ゆきさんに元気な赤ちゃんが無事に産まれますように🌸

安産祈願!お祈りしております🙏💭💗

• 8月28日
  • ゆき🔰

ゆき🔰

そうなんですね🥺
    また2週間後に検診なので、胎盤の位置を先生に確認してみようと思います!

これからも不安は尽きないと思いますが、お話聞いていただけて不安が和らぎました✨
    温かいお言葉ありがとうございました☺️✨

• 8月28日