※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

移植後の通常生活で、重たいものや自転車は避けた方がいいでしょうか?

凍結胚移植してから一週間が経ちました。
仕事がら荷物を持つときに力むこともしばしば。
今はばたついている時期なので仕方ないと思っていますが
やはり移植後なので少し不安です。
通勤も自転車です。
移植翌日から乗っています。

やはり通常生活でいいと言うものの、重たいものや自転車は避けた方がいいのでしょうか。
あまりに重たいものは避けていますが。。。

コメント

yuu

移植した時に妊婦がしないであろうことはもうしないでね!ってお医者さんに言われました💦

• ムーミン

ムーミン

妊婦がしないであろうこととは...なんでしょう、、、お子さん抱いてたりする人もいるし自転車乗ってる人も見たことあります...
    妊婦さんになったことないのでよくわからないですよね、、、

• 8月28日
  • yuu

yuu

自転車は基本的に乗るのは禁止するお医者さんが多いと思います💦
    転倒のリスクが高いので💦

• 8月28日
  • yuu

yuu

何キロとかの基準はありませんが、重たいものも制限がかかると思います💦

• 8月28日
  • ムーミン

ムーミン

転倒のリスクなんですね!
    振動とかかと思いました!

• 8月28日
  • yuu

yuu

振動も良くはないと聞いたことはあります💦

先生によって基準が違うので担当のお医者さんに相談される方が1番やとは思います💦

• 8月28日
  • ムーミン

ムーミン

なるべく腕だけで上がるものしか持たないようにしてます!
    先生によって全然違うので戸惑いますね

• 8月28日
  • yuu

yuu

うまく行くことを祈っています✨

• 8月28日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😊

• 8月28日
のんこ

アドバイスになるかどうかは分かりませんが💦
私は2度体外受精をしました。
1度目は、移植後はとにかく無理をせず、専業主婦だった事もありなるべく安静にして過ごしてました。
しかし、結果は着床せず。
その時、とても悲しくてしんどくて2度目の体外受精がとても怖かったです。
しかし、すぐに2度目の体外受精の話がでて、トントン拍子に2度目チャレンジしました。
少しでも前回の辛い気持ちを忘れたい。
ダメで元々、授かれたらラッキーと思うようにして、寒い冬にテーマパークに行って温泉に浸かったり、お正月は普通通りに楽しく初詣など行って楽しい事ばかりしてました。
体に負担が無い行動だったかと言われれば、かなり負担だったかもしれません。
でも、どんな事をしてても初期はダメな時はダメ。
それを頭に置いてました。
でも、そんな風に過ごした2度目で妊娠する事ができました😊
もちろん、普通の時でも自転車でコケてはダメですが、体外受精後の初期の場合は気をつけても気をつけなくても結果は同じだと思います。
なので、今はあまり考え過ぎず、妊娠反応が出てから気をつければ大丈夫だと思います✌️
着床して、妊娠まで卵ちゃんが頑張ってくれる事を願ってますね✨

• ムーミン

ムーミン

ついつい慎重になりますよね、
    検索魔にもなってしまいます!凍結胚の残りは1個です。
    できれば2人とも頑張って育ってほしいものです、、、私の行いでそれがダメになりたくない一心ですっ、、、
    でももう過去は戻れないので気楽に過ごそうと思います!

ありがとうこざいます😊

• 8月28日
ママリ

アメリカで体外受精しました。
凍結胚移植後に禁止されたのは、転倒の危険がある、または激しく揺れるスポーツ(乗馬、スキーなど)
だけでした。あとは普段通り生活してOKと言われました!

• ムーミン

ムーミン

自転車の振動なら問題なさそうですね。。。

• 8月29日