※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

宇都宮市で一時保育?一時預り?は中々難しいですか❔(ゆうあいひろばより…

宇都宮市で一時保育?一時預り?は中々難しいですか❔(ゆうあいひろばより、保育園やこども園にあるもの)
預けたい理由は、仕事や病院ではなく、家のことを一気に片付けたいというような、私のリフレッシュに近い個人的な理由です💦
引っ越し前に住んでいたところでは、預けたことはなかったのですが、聞いたところだと、リフレッシュ目的でも全然預けられるよとのことで気軽に利用できそうな感じだったのですが、、、
宇都宮市の保育園、こども園の一時預りはどうでしょうか❔

コメント

MR

子供が1歳半になったくらいに駅東エリアの保育園何ヵ所か電話をしましたが全部断られちゃいました😂
エリアや年齢によっては受け入れてもらえると思うので、何ヵ所か電話してみてもいいかもしれません😊

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    全部断られるってことも💦💦
    因みに預けようかと思った理由は何でしたか❔ リフレッシュとか、大したことない用事(私の場合😅)の理由はそもそも一時保育利用していいんでしょうか❔😂

• 8月28日
MR

私もリフレッシュ目的でしたよ☺️
結局保育園、こども園では見つからなかったので託児所を利用していますが、仕事のときやたまにリフレッシュ目的で預かってもらうときもあります😊

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨
    リフレッシュ目的もありで良かったです☺ なるほどです、託児所っていう選択肢もあるのですね💡💡

• 8月29日
ひろ

ゆうあいひろば利用してます。
我が家は自営で土日祝も仕事なんで、こども園お休みの土日祝はお願いしてます。
リフレッシュの時、上の子の行事で出かけたい時などにも利用してます。
とにかく先生達がとても親切です。
当日でも受け入れ人数に余裕があれば預けられますよ😌オススメです。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    ゆうあいひろば利用されてるのですね☺️先生たちが親切なのはとてもありがたいです❗
    リフレッシュでも理由になるのも聞けて安心しました😁

• 8月29日