※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🔰ママリ
妊娠・出産

妊娠20週の初産で、胎動が不安。膀胱あたりに違和感やポコっと感じることがある。

現在、妊娠20週の初産です。胎動がどんな感じか分からなくて、胎動なのか不安なのですが、膀胱あたりに違和感を感じる時があります。
たまにポコっみたいなのも感じます。

コメント

タコス

ポコッって感じとにゅるんって感じがしますよ☺️

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

回答ありがとうございます!にゅるみたいな感覚があります、確信が持てなくて不安なのです…。

• 8月28日
ままり

私も20週です(*ˊ˘ˋ*)
それが、胎動なので安心してください♡
3人目なので自信をもって言えます!

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

初めての妊娠なので、聞いてみてよかったです!これが胎動なんですね!うれしくなってきました!ありがとうございます!

• 8月28日
ゆち

仰向けに寝てお腹に手を当てたらピクピクとか、ぐいーんみたいな動き感じましたー!動く時はめちゃくちゃ動くし、静かな時は静かな気がします!
今にもっとお腹大きくなったら嫌でも分かると友達が言ってましたよ(*^^*)!!

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

仰向けに寝た時、一瞬ピクッ!って動いた気がして、これからお腹が大きくなるにつれて動くんですね!たのしみです!ありがとうございます!

• 8月28日
にこる

同じく初産の20週です!
私もそんな感じです(^^)特に、ご飯食べたあとや寝る前にポコポコ感じます♪
これからが楽しみですね(o^^o)

あずき

おはようございます!
私も20wに今日から入りました!が…まだハッキリと胎動なのか分からずとても不安です😢座ってる時にぽこぽこしてる…いや、でも腸の動きか…みたいなことはありますが、まだまだハッキリせず😭です😩

はじめてのママリ🔰ゆいたろ

同じく初産の20週です!
私もアプリに書いてたり病院の先生に胎動感じますか?って聞かれるので少し不安に思います😫😣
今週スクリーニング検査で病院に行くので早く行って元気な姿見たいです🤣