※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家事・料理

今、里帰り中なのですが…1ヶ月健診が終わった後あたりに自宅に帰ろうと…

今、里帰り中なのですが…1ヶ月健診が終わった後あたりに自宅に帰ろうと思っています。
帰宅の際、食材を買いたいのですが皆さんだったらなにを買っておきますか?
旦那が待っている自宅には野菜、肉、魚、卵全くない状態だと思います。
なかなか買い物にも行けないかもしれないので、ちょっと不安です😅

帰ったときの献立も考えたりしていますが、なかなかうまくいかないかもですよね😂

コメント

食材1つあれば作れる料理の素や、パスタ、レトルト物をメインに買います😊

恐らく、育児に疲れて料理なんか出来ませんからね😅

ママリ

とてもご立派で尊敬します😣✨
私は献立も考えなくて良いミールキットに頼っていたので😅
お肉(鶏、豚、ひき肉)、お魚(冷凍のきく干物等)、卵、何にでも使えるお野菜買っておきますかね😊
何があるかわからないので既製品に抵抗がなければ焼くだけのギョーザや冷凍食品、レトルト食品も買っておきます😊

ままり

野菜はカットされているサラダとかの方が良いかなと思います☺️
お肉は火が通りやすい挽肉☺️
魚はしばらくはパウチしている物や缶詰☺️
あとはすぐに食べれる用に、パスタと市販のソース。
レトルトカレー。
カップラーメンですかね🙌
嫌だったら申し訳ないですが😭うちは4ヶ月くらいまではレトルトお世話になりました😂