※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那、初の寝かしつけ。ギャン泣きして、ママがいいーって言う息子に「…

旦那、初の寝かしつけ。
ギャン泣きして、ママがいいーって言う息子に
「ママは今、悪い奴と戦ってるから!俺たちを守ってくれてるから!早く寝よ!」って言ってたw
そして何故かいつもよりすんなり寝る息子…
どーなってんだこの親子笑
この年になって初の寝かしつけをしたパパでした💧
お疲れ様…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は2歳9ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かい回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

息子さんの夢の中で、ママはビームでも出していることでしょう😂

さとこ

いい息子くん!ママは頑張ってるから早く寝なきゃと思ってくれたんでしょうね。うちもそんな親想いの子になるといいなあ

らすかる

ママ強いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

みぃ

寝かしつけ方が可愛すぎますね❤️

deleted user

おもしろい旦那さんと、それに納得するお子さん可愛いですね♥

ゆっこ

うちもその寝かしつけ方ですwww

ママリ

素敵な旦那様ですね!面白い!

望

息子さんがすんなりだったのは、
良い子に寝ないと、自分も悪い奴らにヤラレると思ったんでしょうね😂

yat

可愛い!♡
ママが頑張ってるなら僕も頑張ってパパと寝る、、、!って思ってくれたのかな(´∀`)
うちは私が具合悪くて寝室に篭っていたりすると「ママは今意識が遠いところにいるから、そっとしておいて」と5歳の息子に訳の分からない事をいいます。笑
その一言に不安を余計煽られた息子が寝室を覗きに来るのがオチ(・∀・)

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、面白すぎてつい(笑)

    息子さん心配して覗きに来てくれるなんて優しいですね😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になっちゃった息子さんが少し不憫ですが可愛いですね❣️☺️笑

    • 9月3日
ぱんだ

うちはなにやってもパパとは寝ません…寝かしつけしてくれて羨ましいです

Mariko

素敵な旦那様に素直なお子様🤤💓
面白すぎます!✨

ひぃ*

ウチはその逆で、「パパは鬼やっつけて来るから!」と寝室を去っていきます😅
朝、「パパ鬼やっけてきた?」と聞かれると、「ちょっとやられたけどやっつけたよ!」と古傷を見せつけてます(笑)

ママリ

素晴らしい!!
良いパパです❤️
そしてすんなり寝てくれるなんて羨ましい(^^)❤️

旦那さんに寝かしつけ慣れてもらって、ママも夜ゆっくりしたいですよね(^^)

yumama

うちも早くやってもらいたい!

えるぼ412

うちの旦那にギャン泣きされ『父ちゃん悲しいなあ、えーん( ;∀;)○○くんと一緒に寝たいな』とひたすら泣き真似してもダメ。急に後ろ向いて目頭を押さえる演技し始めて、いやいやそれはわからんよ、と突っ込み入れようとしたらまさかのマジ泣き。
そしてそれに気付いた息子が慰めてあげながらの入眠(笑)
下の子抱っこしながら、息子の成長を感じ、旦那の年(涙もろくなった)を感じたつい先日でした、、

  • ユマ

    ユマ

    ご主人のマジ泣きに笑ってしまいました(´∀`=)
    ウチの主人も涙もろくなったなぁと最近思ったところだったので、ついコメントを…
    息子さんも優しくてホッコリしました❤️

    • 9月3日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    私も涙がじんわり。
    ギャン泣き息子に多少イライラしていて、からのまさかの感動でした(笑)

    • 9月3日
may

可愛いですね^_^
ほっこりしました!

うちはママがいいー!
と泣くと、旦那はタオルケットを被り(私は髪が長い)
私、ママよー❤︎
一緒に寝ましょー❤︎
と裏声で言ってます笑笑

子供は初日こそキョトンとしてましたが、今ではゲラゲラ笑い、みんなママになってしまうので寝かしつけは時間がかかります笑笑

  • みみこ

    みみこ

    横から失礼します。
    みんなママになってしまうで笑ってしまいました(笑)
    お子さん達もタオルケット被ってわたしママよーってやるんですね、可愛すぎます😂😂

    • 9月3日
ひまわりRUI助

うちは今なんでも競争ブーム!寝かしつけもパパとどっちが先に寝るかな~?って寝てます❤️
いつまでこのブーム続くかな(о´∀`о)

えりは

今夜、試してみます\(^o^)/

みー

パパ面白い(*´ω`*)

deleted user

うちなら逆に「ママを助けに行く!」って言いそうだ(笑)
すんなり寝てくれてよかったですね(^^)

うさぎ

あはは(*^^*)愉快な旦那さんですね。

ちびにゃん

うちは『ママがおばけになるから逃げよう‼️競争だ‼️』とパパと長男はベッドにダッシュしていきます😂💧
『これでやっつけるから👍』と二人してスポンジ製の刀持っていることもあります…💦
理由もなく袋叩きにされたくないので、二人が爆睡してから次男とベッドに行く日々です😅💧笑

らんぷ

ギャン泣きでも寝かしつけ頑張ってくれる旦那様素敵です~~✨
羨ましい!
うちのはわざと脱走させてママを呼ばせる……(^ω^#)

ぼっち

ほっこりしました笑
うちも少し似てる事があって、私が運転して旦那が後ろで娘と乗ってる時に娘が泣き出して、旦那が娘に「ごめんなー。パパあんまり関われてないもんなー。けどな、ママ今しかめっ面で運転してるから静かにしとこーね」と言うと娘が泣き病みました🤣

あゆ

なんか面白いですね笑

1男1女ママ

思わず、吹き出しました😂旦那さん面白い😄息子さんも、素直で、かわいい😉

みのの

旦那様、初めての寝かしつけなのに上手ですね🥰
素敵な家族♡

みーこ

読んでいてフフフと笑ってしまいました😂
可愛いですね❤

りくママ

可愛い親子のやり取りですね🥰
すんなり納得する息子ちゃん可愛すぎます❤️

クリコ

自分が居ない場面をコッソリ見聞きするの、楽しいですよね♡
うちは『お願いよ〜、早く寝て😫』って旦那が拝んでます(笑)

いろり

わははは(笑)
旦那さんの柔らかい発送素敵😍

Sakura🌸

パパ面白すぎる発想力ですね😂😂
それで寝てくれるお子さんも偉いです💓
うちは最近パパだとギャン泣き&1階まで下りてきちゃいます😱😱

まるこ

旦那に伝授します!!笑

るる

癒しですね💞子供産まれたら使わせてもらおかな🤣💗

ai

パパが可愛すぎて泣ける😭💓💓

lime467

わかります 初の寝かしつけで 一緒に 寝てしまった私 あはは🤣

えみこす

素敵な家族😆❤️素敵な親子😄‼️

いっつん

2人目妊娠発覚したばかり

りの

小さい頃寝ない私に、砂かけババァきたから石投げろとか、父がウルトラマンの怪獣と戦ってるから早く寝るよ、ベッドから出ちゃダメとか言われてました😂今思うと笑えますが、当時は汗だくで必死に寝ようとしてたのを思い出しました😂😂

deleted user

うちの旦那も同じような事言ってたんですけどうちの上の息子は
男が戦わなくてどうするの?
と言われてました😂😂😂

Cocoa

可愛い親子❤️
お子さんにとってママはヒーローですね♪♪
毎日皆さんお疲れ様です!!

なつき

旦那さんもお子さんも可愛いですね😍

deleted user

パパのその発想がすごい👏
違うシーンでも使えそう!

しー

羨ましい♡

うちはすぐ脅します…
早く寝ないと鬼さん来るよーとか
ちゃんと寝てないとママ来てくれないよーとか。
もっと楽しくなる声かけ、
出来ないんでしょうかねぇ…

deleted user

いいパパさんですね!
うちなんてトライしてみても息子がママじゃないと嫌、パパは明日ね。とずっと言い続けてます。明日っていつ?笑

アイス

我が家なんて未だにパパは一人で寝かしつけしたことありません💦
他のことをたくさん手伝ってくれるので良いんですが、、、

れい

私たちの場合そのまま格闘技みたいにはしゃぎ始めますねwww

さぁちゃん

パパ面白いですね(^^)

うちも旦那が上の子寝かしつけようとしたら「パパ嫌だ!ママがいいー」とギャン泣きしながら言ってます😭
そのままドライブに連れて行き寝かせてます(^^)

るい

ママがいいー!!
って言われて
ママが良いらしい〜
って運んでくるのではなく
それでも寝かせてくれるのは
いい事ですね🥺
きっと息子さんはママは
強い💪僕も寝ないと!
って思ったのでしょうね🥺可愛すぎます🥰

はじめてのママリ🔰

そういうのありますよねー

どういうこと?って思う旦那と子供の会話


ウサギの人形役のパパと娘の
なぞの人形ごっこ笑

なんとかでござるかー
っていつの時代の兎なんだか

とみぃ

じゃあもういいよ!とか怒らない旦那さん羨ましいです(´・ω・`)

3人のシングルまま

うちは「ママ目白くなってお口から汁いっぱいでてゾンビになってるから寝ないと襲いにくるよ!」と言ってます(笑)ただ私は白目むいてヨダレ垂らして寝てるだけ。

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    ヤバイ、私も毎日ゾンビになってるのかもしれませんw

    • 9月25日
ちょびすけ

そういう言回し面白いですね!
うちの旦那はママは死んだ!とか言うから腹立ちます…。
言葉わかるようになったら真似するからやめてって言ってるんですが( ・ั﹏・ั)

deleted user

諦めない旦那さんが素晴しいです!
うちの旦那はすぐにママがいいってーといって諦めます(諦めるな!)

ABC

ご主人の必死に絞り出した感、素敵です♥️次はどんなネタ(ごめんなさい💦)を出してくれるのか楽しみです♥️

werewolf

うちは鬼が来るから早く寝よ!でした〜
パパは鬼が来ないようドアを抑えて、入ってきたらやっつける係でリビングにいる
(実際はゲームで機械のロボット倒してるんですけどね)
設定でした

よっぺ(3人の子持ち)

ママを正義の味方にしてくれる旦那様、素敵ですね🎵

ママリ

笑いました🤣
旦那さん頭いい!
そしてママさん
頑張ってください!笑

admama

優しい旦那さん♡
うちは、寝かし付けとか育児や家事には協力的なんですが子供が『エーン°・(ノД`)・°・ 』と泣けば『母ちゃんがィィってー無理!!!』とすぐに諦めます(´θ`llll)
諦めるの早って感じでイライラします-_-#

あゆみ

天然親子😁⁉️
想像するだけで和みます😊
これでパパもさらに自信をつけてより育児も楽しめそうですね♫

ルナ

凄いな、子供はそれで納得して言うこと聞くんですね!(◎_◎;)勉強になります☆

s.s2児mam

旦那さん面白すぎ!
そして羨ましいわら