※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

29週の妊婦ですが、子どもの体重が40グラムしか増えていないことにショックを受けました。先生は問題ないと言っていますが、これは普通のことでしょうか?

今妊娠29週です。今日検診で病院へ行ったのですが、子どもの体重が2週間前の検診と比べて40グラムしか増えていませんでした。
体重自体は1429グラムで問題はない重さなのですが、40グラムしか増えていないことに家に着いて気づいてショックで…
先生は胎盤も羊水も胎児の体重も問題ないでしょうと言われたのですが…
こういうことはあるのでしょうか?😢

コメント

かに

体重はエコーからの推測になり、かなり誤差が出るようなので、先生から問題ないと言われているのなら問題ないと思います。

• ころ

ころ

エコーで誤差がでるとは初耳でした😨そんなこともあるのですね…

• 8月28日
産後ママ

推定体重なので大丈夫ですよ😃エコーの大きさはあくまで毎回現在のだいたいの大きさの目安です!
産まれたらエコーではかってこれぐらいで産まれるよーと言われた大きさよりも400gも違いましたから✨

• ころ

ころ

私エコーの体重は確かなものだと思い込んでて…おおよその体重だったのですね🌸無知でお恥ずかしい…笑
    400g結構な違いですね🤯

• 8月28日
まー

エコーでの計測は±200gくらい誤差があってもおかしくないので大丈夫ですよ😊
前回が大きめに計測されてたのかもしれないですね!

• ころ

ころ

±200ぐらいの誤差…😢安心しました🌼大きめに測られた可能性ありますね☺️

• 8月28日