※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

北九州総合病院の妊娠定期健診料金について、差があると聞きました。通院中の方の金額を知りたいです。

現在妊娠26周目の者です。

北九州総合病院の毎回の妊娠定期健診料金についてお聞きしたいです。

助成券を使用しても差し引きで払う金額は病院や地域によって差があるという事でしたので、以前、又は現在通院中の方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうか宜しくお願い致します。

※薬や医療的処置などを省きます。

コメント

あや

おはようございます☀
北九州総合病院で出産しました☺️
NSTの時は2000円ほど手出ししました。後期に2回ぐらいあったと思います。
あと私は予定日が超過したので助成券がなくなって一度だけ健診で手出しがありました。確か6000円くらいだったと思います🤔
トラブルや予定日超過などなかったら妊婦健診では助成券で賄えると思います。

• こん

こん

丁寧にご回答をありがとうございます😊

訳あって近く通院中の病院を変えなくてはならず、更に主人の仕事の都合での転勤でしたので、周りには知り合いも居らず困っておりました;

病院によって料金の違いがあるので不安だったのですが、通常の健診では賄えるのは有り難いです😭
    後期健診の時は気をつけたいと思います。

そして、ご出産おめでとうございます!🌼
    こうやって先輩からお話をお聞き出来るのは本当にありがたいです…!
    もしよければ、病院での待ち時間や助産師さん達の様子をお伺いしたいです🙇‍♀️

• 8月29日
  • あや

あや

ありがとうございます😊
    こんさんも赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜🥰

北九州総合病院は、2Dエコーと3Dエコーの写真を貰えますよ☺️先生も優しいです。基本的に無口な先生ですが不安な事や疑問など話したら嫌な顔せず答えてくれます。助産師さんも優しいです。
    恥ずかしながら私は体重管理がうまくいかず少し叱られたりしましたが😅
    でも優しいし話しやすい方たちです。

待ち時間はやはり予約済みとはいえ少し待ちました🤔
    午前中のみの診察なので長い時は1時間くらい待った記憶があります😅

待ち時間が長い時は病院内にあるコンビニに行ったりカフェ(食堂?)が一階にあるので行ったりして時間潰してました👍

入院も全個室なので人に気を使う事なくのびのび過ごせますよ!綺麗です。
    ご飯は産院と違ってフランス料理とかではない普通の食事ですが量もたくさんあるし美味しいです☺️
    出産後(退院の前日?)には地元の老舗のお店のお祝い膳がでます。とても豪華です😂

母子同室ですが、身体がキツイ時は預かってくれます😊

実は出産後に娘の容態が少し不安定な事があったのですが
    すぐに小児科の先生が駆けつけてくださり適切に処置をして頂きました。おかげさまで退院日に一緒に退院できました☺️
    総合病院で良かったなーと思いました🥺👏

もし二人目ができてもまた北九州総合病院で産みたいです🥰

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 8月29日
  • こん

こん

ご返信ありがとうございます!
    今からソワソワわくわくしております😻ありがとうございます🌷

3Dエコーもあるのですね!
    話しやすい方達なら不安な部分をどんどん聞けそうです😆安心しました!

大きな病院なのでもっと待つかと思っていましたが、カフェなどもあるという事なので
    体に無理なく利用できそうです♪

全個室は嬉しいです
    母子共に安心できる施設と、やはり直ぐに先生に処置して頂ける点は大きいですね…!

ご経験のある方の意見を聞けて本当に助かりました。
    色々と細かな部分をお答えいただき感謝感謝です!✨
    ありがとうございました😊

• 8月29日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます🥰
    わくわくですよねー👶🏻💓

とんでもございません🙇‍♀️
    参考になれば幸いです‼︎

まだまだ暑い日が続くのでお身体ご自愛ください😊
    元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻💓

• 8月29日
らっぴー

北九州総合病院、通院中ではないですが、毎回の検診は助成券使ったら、手出しはないのでは??と思いますが、定期検診でも料金かかる所あるんですかね😵

• こん

こん

返信をありがとうございます!😊
    訳あって現在通院中の産婦人科から移らなければならなく、今のは差額で200円〜500円程でした。
    濱口産婦人科さんもおススメされましたが、そちらはエコー料金が発生するみたいで、1800円程掛かるらしいです😓

• 8月29日
  • らっぴー

らっぴー

そうなんですね😵💦定期検診で料金かかるなんてびっくりです💦私のところはエコーも3D4Dの時も手出し無しでした😵病院によってそんなに差があるなんて、勉強になりました✨

• 8月29日
  • こん

こん

私も最初知らなくてびっくりしました😖💧
    病院のHPに記載してくれると助かるのですがなかなか無いですね😅

• 8月30日