※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
妊娠・出産

黄体機能不全とは、高温期が短くて生理が早く来ることを指します。低温になったら生理が来るとは限りません。

黄体機能不全について教えてください。

高温期は14日続くものですが
高温期10日とかで生理が来てしまうことを黄体機能不全というのでしょうか??
最初の1週間は高温で
残りの1週間が低温
になりの14日も黄体機能不全でしょうか?

そもそも低温になったらすぐ生理が来るものなんじゃないんですか??(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体機能不全は黄体ホルモンが少ない為に高温期が続かないのだと思います🤔
ですので、一週間しか高温期がないと言うのは正常ではないと思いますし、一週間だけ黄体機能不全とかと言う問題ではないのかと🤢
私は高温期が14日続き、15日目から低温期になっても実際に出血し生理が始まるのは17日目だったりもしますよ💦

• あかねん

あかねん

ありがとうございます(´・ω・`)
    この所高温期1週間過ぎた頃から三日連続で低温期並に下がりまして…不安になっていました。

• 8月28日
りりん

黄体ホルモンは高温を保ち、着床しやすくしてくれているホルモンです。
1週間で受精し、その後3日から5日ほどかけて着床しますので、そこで高温保てていないのは着床しにくい状態なのかもしれません😥
同じ例を聞いたことがある訳ではありませんが、黄体ホルモンの働きを考えるとそうかな、と思います😥
1度受診して相談されてみてはどうでしょうか??

• あかねん

あかねん

ありがとうございます😭
    今回は黄体ホルモンのお薬をなしでやってみようと言われ飲んでないので次回は飲み薬や注射をお願いしてみます😭

• 8月28日