※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の男の子mama
お金・保険

埼玉県在住で県民共済に興味があります。加入者のメリットとデメリットを知りたいです。夫婦で高い保険に加入中で来年の出費を見直しています。

埼玉県に住んでます!

県民共済に興味あるんですが
加入してる方いらっしゃいますか??

現在夫婦で高い保険に加入しているのですが
来年から出費がかさむため
固定費を見直してます。

加入している方がいましたら
メリットとデメリット教えてください。

コメント

まみぃ

とりあえず保険入らないとー!と思って県民共済入りました。
メリットはやっぱり安いですし、それなりの保証がある事ですね!私はつい最近帝王切開で出産したので、お金が下りるらしく助かりました😣
デメリットは他の保険に入った事が無いのでわからないのですが、やはり安い分他の保険より手厚さは無いのかな?という印象です💦

• 2児の男の子mama

2児の男の子mama

ありがとうございます!!

いろいろ考えてみます!!

• 8月28日
ぴーなつ

県民共済に5年くらい入ってます!
メリットは掛け金が安い割に保証がしっかりしてること、1年に一回掛け金が半額くらいかな?戻ってくること(割戻金)です。
デメリットは重度の障害や死亡などは他の保険より手薄かな〜と思います。
あとは積立ではないので満期とかがないことです。
高い保険にはそれなりにいいところがあるのですが、私は県民共済で十分だと感じています!
もしなら保険の相談窓口などに行くと詳しく教えてもらえますよ(^^)
うちも家の火災保険や子供の学資保険について相談行きましたが、無理やり契約とかなかったので参考になるところだけ聞いてきたらいいと思います♪

Marie

保険屋してましたが、埼玉県民共済は各地の都府県民共済の中でもトップレベルの保障の充実度です。
加入率も高いので還付金も多いし、オススメですよ。
デメリットは高齢になった時の保障が手薄になる、3大疾病時に一時金重視の人には向かない。
世帯主の保障とする場合、賃貸住まいの場合は死亡保険金が少ないくらいかと。
必要と思うものだけ他でカバーすれば良いと思いますよ。