※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

子宮鏡検査と人工授精、どちらを先にするか迷っています。右側の卵管に詰まりがあり、子宮鏡検査が必要かもしれません。今月は右側からの排卵で妊娠の可能性が低いため、両側通してからの方が良いか悩んでいます。

子宮鏡検査検査を先に受けるか、人工授精を先にするのかどちらが良いのでしょうか。。🤔

今月リセットが来たら、来月から3ヶ月間
人工授精に挑戦する予定です。

今年の6月に卵管造影検査と通水検査を受けました。
その際、右側の卵管入り口が原因不明の詰まりがあり、子宮鏡検査をしたら分かるかも。と言われました。😱
※左側は問題なかったです。

最近までは、タイミング→人工授精→子宮鏡→体外受精
の順で考えていましたが、
今月は右側からの排卵と言われ、今月の妊娠の可能性はほとんどない思い、
先に両側通してからの方が、確率は上がるのでは?と思いましたが、どうなんでしょう?

そんなに変わらないなら、後でもいいかなと思ったり。。😅

コメント

ニコニコボウズ🔰

過去に体外受精10回チャレンジしました(汗)
女性の体はデリケートで体調によって卵巣や子宮がストライキ起こしたり色々あります(T-T)
せっかく人工受精するなら万全の状態でトライしたらいいんじゃないかなぁって思います。

うまくいきますように♪

• れもん

れもん

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!
    悩んだりモヤモヤするくらいなら、万全の状態で挑んだ方がいいですよね✨🤔
    先生に相談してみます!

• 8月28日