※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

はじめての離乳食を始めようと思ってます!ブレンダーや冷凍保存容器など…

はじめての離乳食を始めようと思ってます!

ブレンダーや冷凍保存容器など あれこれ必要だし
少しの量なのに 沢山の食材が必要になってくるかと思います。

そこで質問ですが

市販の離乳食だけの方いらっしゃいますか?

市販の離乳食だけで 離乳食期を過ごす事の
ご意見も伺いたいです!

コメント

♡

初期最初は自分でやってましたが大変なので途中からはずっとBFで乗り切りました😂また後期から作ってます😊後期は量も増えるし、大人のご飯を味つけ前に取り分けてそれを市販のベビー用のコンソメとかで味付けてあげてるだけなので出来てます(笑)

• おもち

おもち

想像するだけで大変そうです、、
    後期になれば大人と同じものつかえるんですね!

ありがとうございます!✨

• 8月28日
ぽち

本当にはじめの方は和光堂のはじめてシリーズを使っていましたよ(*´ω`*)
小さじ1とか何種類も作るの大変ですし。
少量だとブレンダーかけられないんですよね💦
それが面倒だったのでBFでした。
お粥は炊飯器&ブレンダーで作っていました!

かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、さつまいも、とうもろこし、白身魚は和光堂を使って、
それ以外のトマトや玉ねぎなどその他の野菜は大人が食べるために買ったものをついでに赤ちゃん用に調理して冷凍して、気が向いたら解凍して与えていました。

• ぽち

ぽち

今は量も増えてブレンダーやチョッパーかけられるので手作りです(p`・ω・´q)

• 8月28日
  • おもち

おもち

和光堂のはじめてシリーズよさそうですね!

少量なのにとても手間ですよね、、

調理の手間がかかるものをBFにするって賢いですね!

私も使い分けて頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 8月28日
はじめて☆

基本は作っていました。
ただ、帰省の際、
義母に離乳食作りを任せる訳にもいかず、私がキッチンに入ることも憚られ、3食市販の離乳食で4日ほど過ごしたことあります。
結論、市販のものばかり食べさせていると、子どもの吐息が保存料?の匂いになりました。
栄養的には問題ないんでしょうけど。あれ以降は、体調悪いとか時間がない時だけ市販品に頼るようにしました。

• おもち

おもち

手作り尊敬します!

私も保存料がとても気になってました!匂いがするんですね、、

貴重なご意見ありがとうございます!✨

• 8月28日
nana

上の子BFばかりでしたよ😂おかゆとかごはんは作ったけどおかずはBF様様でした(笑)1歳でBF拒否されたのと、BFって一歳半までしかないのでそれ以降はほぼ手作りになるのでそう考えるとここはガッツリ手を抜いた方が楽です(笑)
下の子も進み具合によって完全BFも考えてます🙆‍♀️

• おもち

おもち

一歳頃になれば 普通の料理と変わりないので それまでBFに頼るってのもアリですよね!

私も楽しちゃいます!☺️
    ありがとうございます✨

• 8月28日