※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
子育て・グッズ

子供たちが夜暴れて寝ないので困っています。義両親の言葉に腹が立ち、愛情が足りないのか心配です。暴れることで子供たちが寂しい思いをしているのでしょうか。

現在4歳の男の子、3歳の女の子、3カ月の女の子の母です。
長男と長女が夜暴れて中々寝てくれません😵💦
じいじの部屋で暴れます。
義母と義父は「かまってほしいからだ」「次女にとられたみたいで寂しいのではないか」とか言ってきます。
私としては手が空いた時や次女がおとなしいときは長男や長女を抱っこしたりギュ~って抱きしめたり、時には今日あったことの話を聞いたりしてます。
にも関わらずそんなことを言われて腹が立ちました。まだ色々愛情が足りないときがあるかもしれないけど私なりにやってるのにそんな言い方されて凄く嫌です。
凄く暴れるのは実際に子供達に寂しい思いをさせてるのでしょうか…。

コメント

ぶっつん

学年一緒ですね🌟

まぁ多少なりとも、下の子が出来て戸惑いや寂しさはあると思います。それが寝てくれないのと関係あるかは別ですが。
義両親はそんなこと言ってくるんですね。口出しするならフォローして下さいよって感じですね。

• たまり

たまり

回答ありがとうございますm(_ _)m
    もうちょっと大きくなれば落ち着くとは思うのですが…

• 8月28日