※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

娘の名前に悩んでいます。1番の候補はNGになり、次の候補も上の子の名前と似ているため迷っています。周りの評価も気になりますが、名前を決めるべきか悩んでいます。

名前についてです。

先日娘が生まれたのですが、、ある程度名前の候補はあったものの1番の有力候補の名前の子が旦那の職場に入って来たらしく、その名前は却下になりました。
次の候補の名前は、呼んだ時に上の子の名前と聞き間違えるかなという感じです。
( 例とすれば 上の子が れお 下の子が りお )
イニシャルも一緒になってしまうなと思ったり、育てるのは私達だけど周りの人からの評価もあまり良くなくて迷いが出てしまってます…周りの意見気にしてても仕方ないと思ってるけど、どうしても周りからの意見が気になってしまいます。

みなさんなら気にせずに名付けしますか?

コメント

tanpopopon

私なら旦那の職場に入ってきたくらいで名前変えないです!
最近入ってきたなら前から決めてたことですし...

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

私も気にならなかったですが、旦那がやめようって聞かなくて😓
    可愛い名前なんですけどね( ´ ;ω; ` )

• 8月28日
りぃ(26)

姉妹とか妹弟とかって
似たような名前じゃないですかね?

妹とは
頭文字が一緒ですし
名前間違えられて呼ばれるのとか慣れてましたしそこまで嫌と思った事もないですが🤔

尚更、兄妹なら全然似たような感じでもいいと思いますよ!

今どきのキラキラネームとか比較するとよっぽど😂

( ∩ ˙-˙ )⊃

そうですよね!
    実際私も旦那も兄弟姉妹で似た名前なので気にせずに押し切ってみようと思います😞

• 8月28日
4兄妹♥4A

うち、3人ともイニシャル一緒です!
周りに決める前に言うとあれこれ言われるので出生届だしてから発表していました。

( ∩ ˙-˙ )⊃

生まれる前から名前どうするの〜と言われ続けてたので変なプレッシャーが😂
    たしかに出生届出してから発表すれば何も言えないですよね!
    失敗しました😓

• 8月28日
もも

似た名前をつけると呼び間違えると思って似てない名前付けましたが、似てなくても呼び間違えます😂←(笑)
書き物(書類とか名札とか)だと間違うかもしれないですね💦

自分がいい!と思った名前を付けてあげるのが一番だと思います✨✨でも私なら知り合いにいない名前をつけますね😊

( ∩ ˙-˙ )⊃

響きが似てるので自分自身もどうかなと思ってしまったりと優柔不断さが出てきてます…😣

• 8月28日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

周りの意見は置いといて、夫婦で納得のいく名前を付けられたら良いと思います🙂

( ∩ ˙-˙ )⊃

周りにとやかく言われる筋合いないですよね😣

• 8月28日
あゆあゆ

真ん中の子と下の子はイニシャルが一緒です🙂
真ん中の子と下の子、名前の響きが違いますが気をつけて聞かないと聞き間違えます💦

( ∩ ˙-˙ )⊃

お返事遅くなってしまいましてすみません💦
    結局2番目候補の名前に決定しました(*´-`)
    上の子の名前と聞き間違いが生じる可能性大ですが、、笑
    くん と ちゃん で違うからいいかな!と思い始めてきてます笑

• 9月2日