※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義理家族との同居についてです。妊娠してから産後のこともあるため主人…

義理家族との同居についてです。

妊娠してから産後のこともあるため
主人からの提案で
私の実家で私の家族と同居することになり
私の母、私、主人、娘で1年同居をしました。

訳ありまして家を出ることになりました。
金銭的なことを踏まえて
今度は主人の実家に引っ越すことになりそうです

わたしは最初反対をしましたが
主人からは同居ができないのならば離婚を
考えるしかないと究極な選択を迫られて。

義理母、義理姉が私のことが嫌いで
そして義理両親は完全な家庭内別居です。
仲が悪いです。ちなみに義理父は出張などで
ほとんど留守です。

そんなんで上手くいくわけがないと
不安しかないのですが。

娘が可愛いのか、今まで音信不通だったのに
最近少しだけ私と話すようになりました。

離婚か、主人と別居するか(私は自分の実家)
同居するか悩んでます。

同居するなら家賃、光熱費はいらないと言われて
金銭的には楽なのですが、、、、

義理姉も東京在住ですがお盆と年末年始は
長期帰省してきます。

このままストレスを抱えながら生きていくのか
同居が意外とうまくいくのか
離婚してシングルになるのか

悩んでます。
シングルになっても公務員なので
金銭的には余裕があるとは思うので
そこはあまり考えていませんが

私のなかで主人を嫌いになれなくて
そこが引っ掛かって離婚に踏み切れません。
同情なのか愛情なのかわかりませんが。

同居しても3年だけという条件は出しました
3年後家を建てるため、3年だけなら、と
伝えました。

でもほんとに悩んでます。


コメント

deleted user

3年後にお家を建てる計画までしておきながら、同居しなければ離婚だと迫るご主人に疑問です…😧💦
踏ん切りがどうしてもつかないのであれば、まずはお試し程度に期間を決めて引っ越してみて、やっていけない!と感じれば別居というのはどうでしょう?
あまり思い詰めると益々ストレスなので、合わなければ戻ればいいんだし~くらいに気楽に考えて😅
ただ、義実家の環境はお子さんにはあまり良くないと思います💧

とまと

同居か離婚かって、同居させるために脅してるようなものじゃないですか?😰

その状況での同居はかなりストレスかと💦
その2択に絞らず、もう一度旦那様と話し合いができるのが1番かと思いますが、、😭
頑張ってください!😭

deleted user

りんごさんは公務員で金銭面に余裕があるのならば賃貸での3人暮らしが出来ない理由が分からず…同居できなければ離婚と言う旦那さんにも疑問だらけです😓
夫婦仲は悪くないのであれば、義実家での同居で亀裂が入りそうですし…りんごさんの不安に思う気持ちも伝えてもう一度じっくり話し合えたらいいなと思いました。