※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayamama
子育て・グッズ

和歌山市内で一時預かり施設を探しています。平日と日曜日に利用し、病児保育も希望しています。

和歌山市内で一時預かりをしてもらえるところでおススメのところはありますか?🙇‍♀️
普段は在宅・フリーランスの仕事をしているため,仕事のときも基本的に子どもたちはそばにいるのですが,10月にイベント出店を考えています。
一応旦那にもお休みとれたら…とお願いしているのですが,まだ先のことなので確実に休みをとれるかはわからないと言われています💦
出店の〆切が今月末で,1つは企業契約のため休むことが出来ません💦
なので,もし旦那が休みを取れなかった場合にそれぞれ半日ずつくらい一時預かりを利用したいと思っていますが,今までそういった場所を利用したことがなくて💦
1日は平日(こちらが企業契約のほうなので,万が一病気した場合も考えて病児保育もやっていただける場所だとうれしいです😭),1日は日曜日です🙇‍♀️

コメント

梅

平日でしたら、和歌山市の保育科?に一時預かりの相談してみてはどうでしょう?
前に保健師さんに言われた事ですが、月に2回?なら一時預かり可能だったはずです。
前もって役所の保育科へ予約しに行かないといけないと思いますが。

• Ayamama

Ayamama

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💡
    6月に引っ越してきたばかりであまりよくわかっていなかったので,1度市の保健課に問い合わせしてみようと思います☺️

• 8月30日