※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

母乳が少なくなってしまい心配。マッサージや搾乳しているが、南アルプス市周辺でおっぱいのマッサージをしてくれる場所を知りたいです。

出ていたはずの母乳が、ほとんどでなくなってしまいました。
昨日の夜(夜はあまり出ないものだそうですが)搾乳したら、30ccくらいしか出ませんでした。4ヶ月検診では問題なかったのですが、7ヶ月の今、あまり身長、体重が増えていなかったので、母乳が出ていなかったせいだと思います。
出来れば母乳で育てたいと思っているので、諦める前に、搾乳したり体を冷やさないようにしたりしています。その他にもマッサージも良いと聞いたんですが、山梨県で出来れば南アルプス市周辺で、おっぱいのマッサージをしてくれるところを教えていただきたいです。

コメント

犬の美容師

うちは医大の近くの助産所行きました❗
マッサージしてもらったり、自分でやるマッサージの仕方や体操とか教えてくれました❗

• kao

kao

そうなんですね。
    ちなみになんていう名前の所か教えていただけますか?

• 9月1日
  • 犬の美容師

犬の美容師

米倉助産院です❗

• 9月1日
kao

ありがとうございます😊
調べてみます。