※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

予防接種を受けるか悩んでいます。症状が良くなり予約を取ったが、いびきや鼻鳴りが気になります。鼻水は出ていないが大丈夫でしょうか?

予防接種受けていいか悩んでいます💦
先週、ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・4種混合・ロタを受ける予定でしたが、鼻水と咳が出ていた為中止になりました。薬を出してもらい、症状が良くなったら予防接種の予約をしてくださいと言われました。
薬を飲みきる頃には殆ど治っていたので、来週に予約を取れたのですが、いびきをかいたり、たまに鼻が鳴っている時があります。
鼻水は垂れてきていないので大丈夫かと思ったのですが、やっぱりやめたほうがいいのでしょうか?
でも早く予防接種受けたいし悩んでいます。

コメント

ぺん

前日、前々日の様子やお熱などを見てご判断されるといいと思います😊
注射の副作用などで接種後にお熱が出てしまうこともあるのでそこも加味されて……。
多少の鼻づまりなら接種前に先生に診て頂いて判断を仰いでもいいかもしれないですね!

まー

息子も予防接種の日に
治りかけの鼻水が続き
まるこさんと同じように悩みました😭
病院に電話して聞いたら
予防接種打つ前に診察して判断しますねと言われました。
息子は結局鼻水を吸ってもらって
その後予防接種打ってもらいました☺️
一度病院に確認して
診察してもらえるといいですよね😭💦