※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便秘とはおしっこしか出てなくて全く出てないことをいいますか?毎日ちょろちょろ出るウンチに不安があるようです。綿棒で刺激はまだしたことがないけど、様子見より相談した方がいいかもしれません。

便秘とは全くでないことですか?
おならと一緒に500円玉サイズくらいか少し大きめサイズのウンチが毎日ちょろちょろ出るんですが、たくさんは出ません💦3日に一回大量ウンチを一回したらお腹ペタンコになります。
綿棒で刺激はまだしたことがなくて、ちょろちょろ出てるので様子見なんですがした方がいいですかね💦
便秘とはおしっこしか出てなくて全く出てないことをいいますか?

コメント

まま

3日で便秘の子もいるし5日で便秘の子もいるし
お腹詰まっててミルクも飲めないとかだと心配ですが
1日1回ちょっと出てて3日に一回大量に出てるなら大丈夫じゃないですか?

• ママリ

ママリ

3日に一回大量のウンチが出てたんですけど急に出なくなって💦母乳は飲むんですけどお腹はパンパンなので(;_;)

• 8月28日
はじめてのママリ

その症状は便秘だと思います😩おそらくですが、排便時スッキリしないのでは😱⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、もしかして赤ちゃんでした😅❓

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんです🤣私ではないですよ笑

• 8月28日
すにっち

その状態で、お腹がぽんぽんだったり、うんうん唸って機嫌が悪ければ便秘です。
全くでないだけでなく、つまりぎみでも便秘というし、人によってどこからがそうかは違います。

次男がちょろちょろ出しで、すっきり出ないタイプで、ガスがたまりやすいみたいだったので、毎日綿棒浣腸でガス抜いてあげてた時期がありました。

• ママリ

ママリ

お腹パンパンで顔を真っ赤にしてきばるんですけどでなくって(;_;)母乳は飲むんですけど、のの字マッサージでも出なくて今日綿棒でしたんですけど無理みたいで(;_;)

• 8月28日
  • すにっち

すにっち

便秘っぽいですね😓
    綿棒浣腸はくせにはならないので、1日2回とか、ガスか便が出るまでたてたてよこよこまるまる、みたいな感じでぷすぷすしてあげるといいと言われました!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

臭いおならはブーブーするんでベンが出なくって(;_;)綿棒浣腸は入れた時にすぐウンチが出てくるんですか??

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

あとする時寝てる時でも大丈夫なんですかね?

• 8月28日
  • すにっち

すにっち

寝てるときでも大丈夫ですが、多分起きて泣くと思います😅
    いつでも大丈夫ですが、ぷすぷすしてる最中に出るとは限らなくて、少ししてから出たりもするのでお風呂の前はやめておいた方がいいです(笑)

いれたときに、ガスがぷすーっと抜けるときと、便がうにょーんて出てくるときと、何も起きないときと色々あります。
    授乳後だと腸が動いてるので出やすいかなって思いました。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!入れてもウンチが出てこなかったので効果なかったのかなぁと。。今日一日様子みます💦

• 8月28日