※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

20週の妊婦です。毎日お菓子を食べてお腹が心配。糖尿病や体重増加が心配です。アイスやポテチ、チョコを摂取しています。

20週の妊婦です。
みなさんは一日にどのくらいお菓子食べますか?
毎日何かしらお菓子やアイスを食べてます😅
ご飯食べたのにお腹すいてつい
食べてしまって明日検診なのに体重が心配です、、
糖尿病とかも大丈夫かな?って思ってしまいます😭

ちなみに
アイス箱入りのやつを1つ
ポテチ半分
チョコ4個ほどです。
アイス食べなかったりポテチ食べなかったり、
チョコは基本食べてます。

コメント

るん

全く同じです笑
アイス、ポテチは食べないのですが、
チョコを一袋毎日食べてましたよ😱
ほんとに何かに取り憑かれたかの様に、
爆食いしてましたが
糖尿病の方は大丈夫でした。
ギリでしたが😅

  • みみ

    みみ


    止まんなくなりますよね😂
    1人目の時も食べちゃってて
    やめなきゃって思ってもストレスに
    なるしで食べての繰り返し(笑)
    今回も大丈夫だといいなって思います🙂

    • 8月28日
ののの

私も前回の検診から体重すでに2キロちょっと増えててかなり不安です🥺💦
お菓子はそんな食べているつもりないんですが、なにかと口に入ってます←
クッキーとかチョコとかお菓子食べないぞ!って思ったタイミングでもらったり、食べることが多くて諦めました🤦‍♀️笑

  • みみ

    みみ


    あたしも増えてます💦
    お盆もあったので実家でかなり食べてしまって、、
    我慢もストレスになりますし
    少しは食べた方がいいですよね🙂

    • 8月28日
deleted user

同じ時期にそれ以上の、かなりの量を食べてました😫💦
結果体重が急に増えてしまい先生に間食やめるよう言われましたが日課だったのでやめられず😅
ダイエットお菓子に切り替えましたが、

アイス1つ(ダイエット系ではないもの)
おせんべい1袋
ビスケット4枚
ウエハース4枚
小さいこんにゃくゼリー2つ
小魚個包装1つ
クッキー1枚

のお菓子類と、

キウイ1つ
バナナ1本
ヨーグルト1杯

を間食に食べてます💧
でも今のところ赤ちゃん順調で妊娠糖尿病や体重も問題なくもうすぐ臨月です✨

  • みみ

    みみ


    お菓子は止められないですよね笑
    ついつい手が出ちゃいます😂
    糖尿病の検査がドキドキです!

    • 8月28日
ママリ

私もお菓子たべちゃいます😂
個包装になってるアルフォートとかチョコパイとかポッキーとか1日に2,3個たべちゃいます。なんか甘い物が食べたくなっちゃうのと口が寂しいかんじ?がして😂
体重は妊娠前よりもう2.5キロくらい増えてます😭糖尿病はなってません!1人目の時もお菓子それなりに食べてましたが糖尿病なりませんでした😆

  • みみ

    みみ


    食べ過ぎないように
    気をつけてはいるんですけど
    毎日食べてるので😅
    食べたら運動とかしてますか?

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    気をつけてても食べたくなっちゃいますよね😭
    運動は全然してないです😂家事と買い物ぐらいしか動いてないです😂

    • 8月28日