※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

妊娠中期で便のいきみすぎで破水する可能性はありますか?来週病院で相談する予定です。

汚い話なので苦手な方はご遠慮ください。

最近便秘がひどく…
便意はあるのに出ないというのが数日続いた後、お腹に波のある激痛+猛烈な便意が襲ってきます…。

今日もその激痛と便意に襲われ、トイレへ駆け込んだのですがどう頑張っても出ず…。

いきみすぎやトイレに座りっぱなしも良くないと思い、激痛の波が収まったらベッドへ横になり、また激痛+便意がきたらトイレへ行く、というのを2時間繰り返しました。

2時間後、ベッドで横になってる時にいつもとは違う、明らかに出る!!という便意があったので急いでトイレに行き、激痛から解放されたいが為にかなりいきんでしまいました。

おかげで便は出たのですが、その便が出る時に尿意なんて全く無かったのに、尿?が一緒に出ました。

いきみすぎて破水したんじゃないかと不安になりました…。

今20w4dです。胎動はあります。

妊娠中期で便のいきみすぎで破水することってありますか?

来週病院へ行くのでその時便秘薬は貰おうと思ってます…。

コメント

きゅぴちゃん。

いきみすぎて破水はしないとは思います!
私も便意があってものすごいいきんだ時に尿漏れみたいにちょろっと出る事あります(๑-﹏-๑)

• yuzu*

yuzu*

ほんとですかー😖よかったです✨結構ジョバジョバと出たのでビックリしたんですが安心しました😄

• 4月6日
mugi

ありますあります(笑)
便と共に尿(^^;;
多分破水は無いと思いますよぉ!便が使えてる感じ辛いですよね!病院で便を柔らかくする薬くれるはずなんで相談してみて下さい。

• yuzu*

yuzu*

よくあることなんですね😄よかったです✨ほんと辛いです😖何より激痛が耐え難いです…。病院言ったら必ず相談します!

• 4月6日