※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
妊娠・出産

福岡に住んでいる女性が、雨がひどいため保育園に休むことを連絡してもいいか相談しています。保育園は無認可で、女性は退職し出産を控えています。川が近くにあるため心配です。

福岡に住んでます!
「雨がひどいのでお休みします」
と保育園に連絡するのはおかしいですかね?
お昼過ぎからは少し雨は弱まるようですが
娘の園の近く(徒歩10分ほど)に川があるので
それも心配です。

ちなみに、無認可です。
私が出産を控えていて
先週いっばいで退職してることは保育園に伝えてます。

コメント

ゆうまま

休んでいいと思いますよ。
安全第一です。
うちは幼稚園は臨時休園になりました。

のえる

休んで大丈夫かと思います!
小学校は臨時休校になってますよー!!

はる

全然大丈夫だと思いますよ。
保育士をしていましたが、雨がひどい時、台風の時、よくありました。私たちからしても、天気のすごく悪い中無理に来てもらうよりは(お仕事で仕方ない場合は除きます)子ども、保護者のことを考えると安心できるで。妊娠中とのこともあるので、体に気をつけて今日はゆっくりされていい日だと思います( ¨̮ )お姉ちゃんがいるからそうもいかないかもですが…😅

ポテト

福岡にもレベル5の「命の危険」の警報が出てるので、お休みでいいと思います!
妊娠中ですし、私なら念のため避難もします💦

自宅で見れるならそれに越したことないですよー‼️むしろその方がいいかと💦普通でさえ外に出るの危ないのに、36wなら尚更です😖💦