※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
子育て・グッズ

天童市山形市でおすすめの小児科ってどこですか?

天童市山形市でおすすめの小児科って
どこですか?

コメント

碧好き

天童市芳賀のつちだ子どもクリニック使ってます。
先生も親切でこちらの話もちゃんと聴いてくれます。
なりよりありがたいのは込み合っていると受付の方が順番が近くなった時に電話連絡してくれることですね。近くに商業施設も公園もあるので時間が潰せますし、一度帰って出直す事もできます

• せーちゃん

せーちゃん

ありがとうございます!!
    ちなみに、予防接種もそちらですか?

• 8月28日
  • 碧好き

碧好き

そこではまだですが次回予約するならつちださんにします

• 8月28日
モグ

私も以前こちらで同じ質問してつちだ子どもクリニック勧められて初め通ってましたがだんだん不信感が…
看護師も、受付もちょっとなぁと思ってる時に同じように思ってた方が何人かコメントくれました。
その後橋本こどもクリニックに変えたらめっちゃ良かったです✨
先生も看護師さんも優しいし、薬局の人もいい人だし、栄養士さんもいるので離乳食の相談も出来ます👍

• せーちゃん

せーちゃん

橋本こどもクリニック入ったことないので、気になります!ありがとうございます!💓

• 8月28日
  • さつき

さつき

横からすみません!看護師さんも受付もですか?通ってるので参考にしたいので教えてください。たしかに若い人の態度がちょっと、、と思うことがありましたが、看護師さんは名前まで覚えてくれて優しいイメージでした!

• 8月30日
  • モグ

モグ

看護師さんは優しいんです。優しいんですが手技があまりにも乱暴だなぁと思ったことあって…。
    何人かいらっしゃるうちの一人なので気にしなければいいのだと思いますが、こどもも辛そうだったし、先生にも以前より腑に落ちない点があったので思い切って変えました!
    変えたら小児科によってこんなに違うのー?って思うくらい対応が良くて変えてよかったなって思ってます❤️
    小児科はお母さんとの相性だと思うので参考までに🙋‍♀️

• 8月30日
ゆまま

わたしもずっとつちだに通っていましたが、受付も態度悪いし先生もいまいち信じられません。
なので、最近は市民病院の小児科と寒河江の鬼海小児科を使ってます!

• せーちゃん

せーちゃん

つちだは、咳の薬出してくれないんですよねー😱
    下の子の予防接種が始まるのでどこにするか悩んでましたー!

• 8月30日
  • ゆまま

ゆまま

基本、鼻が出る薬しか出さないです。
    抗生物質も子供なんか次から次へと風邪もらってくるから使ったって無駄だそうです。
    親としてはその都度しっかり治してあげたいと思ってたので、つちだ先生とはわたしは考え方が合わないので変えました。
    予防接種もずっとつちだでしたが次の物から変えます。
    この間、手足口病なって他のところで手足口病って診断されたのにつちだでは違うの一点張りでした。
    不信感しかないのでおススメしません💦

• 8月31日