※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

吐き出させてください、、、義母にイライラしてしまいます。この間義母…

吐き出させてください、、、

義母にイライラしてしまいます。

この間義母の誕生日だったので、旦那、娘、私、義母の四人で焼肉を食べに行きました。
私は日頃から娘の食事には多少ですが気を使っていて、塩分取り過ぎないようにとか、初めて食べるものは外であげないように(アレルギーなどが怖いから)など基本的なことではありますが、気をつけるようにしています。

義母と食事に行くと毎回「娘ちゃんは私が見てるから食べて食べて」と言ってくれるのですが、
焼肉屋さんでいつもと同じように義母に娘を任せていたら勝手に焼肉のたれをご飯にかけて食べさせていました。

ほんの少量なら私もまだ許せましたが、結構多めにかけてて、塩分取り過ぎだよ!!!!と思ってイライラしましたが、毎日気をつけてるし、1日ぐらい大丈夫だと思おうと我慢しました、、、

焼肉屋に滞在して40分ぐらいした時娘がぐずりだしたので、アイスを食べさせたり、お菓子でつったりしましたがなにも受け入れてくれず、早く食べて出ようと思っていたら、義母が「この豚足しゃぶらせとけばいいじゃない」と言い始め、私に何の許可も無しに旦那の食べ終わった豚足を娘がしゃぶり始めました。

ストレスで爆発しそうでした。

義母は韓国人で娘と私を韓国の家族に合わせたいと言い、今度行くことになりました。
義母は明日から行くのですが、私たちは9月入ってから二人で行くことになり、色々事情があるのでそれはいいとしても、韓国でこの前みたいに勝手になんでも与えられたらストレスでおかしくなるんじゃないかなと今から心配です、、、、

言葉も通じず、頼れるのは義母だけなのに、その義母がこの状態なので不安しかないです

それに義母は愛情表現が激しく
娘に会うと必ず体中ちゅーします。
それを見るのがなんか嫌で、心底嫌いなわけではないし、基本的には優しいのですが
ふと何も考えてない行動にイライラします。

コメント

あいうえお

豚足はあり得ないです!!
我が家は大人が口につけたものは絶対に子供に与えません!!
虫歯うつります

• みーちゃん

みーちゃん

あり得ないですよね😱
    ドン引きしました。
    横にいた旦那も旦那で何も言わないで食べさせてました、、

• 8月27日
  • あいうえお

あいうえお

息子ってなぜか母のいいなりですよね〜
    つっこむと言うと倍ほど返ってくるしめんどくさいだけとか言われますが、言えよ!って感じです

• 8月27日
ももりん

義母との関係も国によって違うんですかね?
まだ1歳なら塩分や糖分については気にしたい時期ですよね。義母さんは多分良かれと思ってしていることなので、みーちゃんさんがさりげなく釘をさすべきかと…
お国柄ってのもありそうですね、
全然テーマが逸れますが今韓国行って大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね、
    でもあなたも母親やってたならこの時期これはダメとか流石にわかるでしょって思っちゃうんですよね😱
    お国柄育て方にも違いがあると思うので、今度何かあったら私からやんわり言ってみます🙋‍♀️
    義母の家族が住んでるところは都心からだいぶ外れた田舎なので特に家からでなければ大丈夫だ思います!ご心配ありがとうございます🍀

• 8月27日
うさ

国によって考え方も違いそうなので、食に関することもなかなか難しいですね💦とは言え、やめてほしいことはキチンと言っていいと思います!そこは角がたたないように旦那さんにビシッと言ってほしいです!

• みーちゃん

みーちゃん

旦那も何も言わないで食べさせてたので、あまり考えてないんだなと思いました😢
    でも豚足は流石に無理すぎたので帰りの車で旦那に言いました💦

• 8月27日
kou

次会う前は旦那に再度注意しときましょう!
やっぱ男は言わないとわからないと思うので。
色々食べさせてたり危ないもので遊ばせていたら、まだ子供だからやめたほうがいいよ!とハッキリ言ってねと。
ただ旦那任せにせず子供の為にも無理なことは無理と言うべきですよ!!
それはダメですよーと少し笑いながら言うと言いやすいかも。言わないとこれからストレスたまるだけだし子供可哀想。
オバさんって何でも食べさせたりするから困りますね😩

ぷくぷく

韓国は離乳食でキムチ(子供用のからくないやつ)を食べさせたりするそうなので、塩分とか気にしてはなさそうですよね💦

でもやはり、海外では色々と心配なのでレトルトのベビーフード持っていったり、何かしらの対策は必要かもですね💦